アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、院生(M1)です。
彼女いない歴=年齢でしたが、最近彼女から告白されて付き合っていました。
彼女は21歳のサークルの後輩です。

【いました】で過去形なのは、彼女とは別れたからです。
告白されて付き合い始めに彼女から過去の恋愛経験を聞かれたのですが、僕はないため
言葉を濁していたら彼女から聞かれもしないのに話してきました。

・初体験は17歳で部活の先輩だった
・初めては痛かったけど、今は感じるようになった
・4人と付き合った
・元彼(つまり4人目)は年上の社会人で一番相性が良くて気持ちがいいセックスだった

で、○○(僕)は何人と付き合ったのとしつこく聞かれたので、正直にいないと答えたら、
うそ~!そんな風に見えないと驚かれました。

この時点で僕はどん引きでした。何で聞きもしないのに過去の恋人とのセックスを言うのか・・・。

僕が「そんなに気持ちよかったなら、元彼と復縁すれば?」と言ったら、
元彼に浮気されたから別れたそうでした。

僕は経験ないから、元彼のように気持ちよくさせることはできない。他を探したらどうかな?

と言ったら、彼女は
元彼のことが好きだったから気持ちが良かったのかも知れない。○○は初めてでも練習すれば
気持ちよくなれるよ!と言っていましたが、僕は既にどん引きで

じゃあね~。と言って別れを告げました。彼女は泣いていましたが無視して去りました。
1ヶ月も付き合わず、キスすらせずに別れました。

問題はさらにあって、彼女は腹いせなのか、僕と別れたこと、僕が童貞なことがサークル中に
知れ渡り、キモイ呼ばわりされて僕は恥ずかしくてサークルを辞めました。

M2になれば学会発表やら論文作成やらでサークルどころではなくなるので、サークルを辞め
たのはいい潮時でした。だけど、今は軽い女性不信になっています。

1,女子大生くらいの未熟な子は自分の過去の経験をあけっぴろげに言うような
無神経が多いのでしょうか?
2,経験済みの女性にとって童貞はキモいものでしょうか?
3,僕の女性不信を払拭するにはどうしたらいいでしょうか?
4,そういう無神経な女性かどうかを見分ける術はあるでしょうか?

困っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1、まず、同性と異性に対してで違う。


そして、同性とも異性とも同じように接する人も中にはいる。
どちらかといえば、個人の価値観の違いだと思いますよ。
2、???
その彼女は童貞をキモイなどとはいっていないと思いますけど?
むしろ経験がないと告白したあなたに心配しなくていいという扱いのような?
サークル内で広まったのは童貞がキモいではなく、あくまで童貞のあなたがキモいということでは?
3、女性不信とかいうほど、女性と付き合ってもいないような。
さらにいうなら、別にあなたからアプローチしたわけでもなく、好きでもない相手のように見えるんだが。
その一人の女性に信頼なんかあったの?どう考えても信頼関係ができる前に別れてるよね。
4、無神経を見分けるにはというけど、彼女はぜんぜん無神経じゃないでしょ。
普通に童貞でも気にするなって言ってるじゃん、
単純にあなたが気にしているところがそこだけじゃなく、
過去の男のことをベラベラしゃべる所にもあったというだけで。
無神経ということで言うなら、彼女の気遣いに気づけないあなたも十分に無神経でしょ。
お互い様だよ。

とりあえず、あなたから相手に謝ったほうがいいと思いますよ。
お互いに悪いのにあなたは一方的過ぎた。
それのうえで、あなたが過去の男性のことは聞きたくなかったといえば、
御互いに成長できて、一番言い形になるでしょう。
相手謝罪を受け入れてくれるとは限らないけど、それもまた経験ってことでいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その彼女は童貞をキモイなどとはいっていないと思いますけど?

振った翌日には私が入っているサークル中にこのことや僕が童貞ということが広まり、
キモイ呼ばわりされました。
こちらにも言い分はありましたが、言うのも大人げないのとM2になれば研究が忙しく
なるので、そろそろ潮時かと思いサークルを辞めました。

>女性不信とかいうほど、女性と付き合ってもいないような。

初っぱなからがこれでは不信感を抱きませんか?

>彼女はぜんぜん無神経じゃないでしょ。

こちらが聞いてもいないのに、過去の恋人のことを勝手に語り出して、終いには
元彼とのセックスが気持ちよかったとしゃべることが無神経じゃなかったら、
大抵のことを言っても許されそうですね。

>彼女の気遣いに気づけないあなたも十分に無神経でしょ。

元彼とのセックスが気持ち良かった、僕はそこまでする自信がないから他の人を
探せば?と言いました。彼女は練習すれば良くなると言っていましたが、何の
フォローにもなってないし、僕は気分が悪くなっただけです。
どこが彼女の気遣いだったのでしょうか?

彼女には彼女の、貴方には貴方の価値観がありますので僕は否定しませんが、
とても僕は彼女や貴方の価値観を共有することはできそうにないです。

お礼日時:2014/12/11 22:20

普通はそういう経験を伝える事が2人の関係に亀裂を及ぼす可能性があると考える筈ですから、彼女は配慮と人を見る目がないわけです。

質問者様は受け入れがたいタイプなんですから見抜けていません

逆にいうと、彼女は無配慮で人を見る目がないのですから、そういう人は自己都合で、他人を傷つけて自分を守る可能性を秘めている訳です。質問者様に人を見る目がないから、そういう異性に対して無配慮のまま別れを告げようとしたわけです

「お前は馬鹿だ!!」と賢くない人にいって、報復される人間が賢いとは回答者は思えません。無配慮な彼女に無配慮に接した結果、誹謗中傷をうけている質問者様にミスがなかったとも思えません。
    • good
    • 2

#5です。



>何も言わずに大人しく去った点だけは大人の対応だったと自分でも思っていますし、
>それは評価してもらえませんか?

それはひとつの方法ではあります。
サークルに割く時間も無くなってくるということですので、総合的にみるとベストな選択だったかもしれません。

ただ、「大人の対応」っては曲者でね、彼女のように、あなたの悪口触れ回ってその場の雰囲気を支配することもできるわけです。
第三者から見たら、あなたはまさに彼女の言ったとおりの人で、それでいたたまれなくなって逃げたように見えるかもしれません。もしそうなら、その大人の対応がよかったのかどうかはわかりませんよ。一般に大人の対応なるものが得策かどうかは決まっていないです。
もちろん、あなたが彼女のことを○○○が好きなだけのイ○ラ○女だなどと触れ回らないのは正解で、そういう品位のない泥仕合は当事者の評判を下げるだけです。

私が、やめることはないのに、と書いたのは、普通自分側の理解者もその集団の中にいるものだからです。
あなたが常識的で、好感持てる人物なら、あなたの理解者が必ずいて、おかしいのは彼女の方だろうという雰囲気が広まることも十分あり得ます。大体人の噂も七十五日でね、そのうちに「彼ってそんなキモオタか?」と思い直すはずなんですよ。
ただ、それはあなたがそこにいるからで、その集団から抜けた人のことを評価しなおす人はいません。ただ、彼女の悪口だけが残るだけです。

あぁ、それから告白ですが、ここのカテ読んでると告白ネタがよく出てきます。
あなたが恋人未満と思っていたって、男も女も一気に恋人の座を狙ってするのが告白みたいですよ。
女が告白をするもんじゃないという話じゃなくて、女だろうと男だろうととにかく告白を受けるのは得策じゃないと私は思いますね。

まぁ、なんにしても経験ですよ。
私の書いたことのポイントは、焦らずゆっくり次のもっといい彼女をみつけろ、ってことです。
いつでも明日はいい日が来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はサークルに残って否定することなく黙って誹謗中傷を受けるほど人間は出来ていないです。黙って去ったのが最良だったと思っています。

>私の書いたことのポイントは、焦らずゆっくり次のもっといい彼女をみつけろ、ってことです。

多分無理かな。女性不信を払拭する事件なんかそう簡単には起きないし、自分で動くのも
リスクを許容するのは嫌だし。これから世間(仕事)で苦労するのに、更に恋愛で2重苦労
するなんて無理です。

お礼日時:2014/12/06 21:03

告白されて、嬉しがってホイホイ受けちゃいけないってことですよ。


告白の前にどれだけ彼女を知っていたのですか?
「いまこの場でこの女を彼女にするって決めなきゃいけないの?」って心の中に警報が鳴り響いてしかるべきなんです。
ま、次からはせめて保留ってことにして、友達から始めたらいいですね。
私の見聞きする範囲では、告白なんかするタイプは自己陶酔に浸って満足するタイプだから、安全側に倒すなら告白なんか機械的に断ったらいいんじゃない?

では本題です。
>1,女子大生くらいの未熟な子は自分の過去の経験をあけっぴろげに言うような無神経が多いのでしょうか?
女性だってセックスに興味があるもんですよ。でも、男性経験が多いことを自慢してもそれをマイナス材料とみなす男性は少なくないことは知っていて当然だとともいます。
ただ、それを踏まえたうえで、私のことをいいことも悪いこともみんな知って受け入れてほしいという意味で、過去の経験を告白する女性もいます。

>2,経験済みの女性にとって童貞はキモいものでしょうか?
それは色々みたいですよ。「じゃ、あたしがリードしてあげる」って気分になる女性だっていますよ。ただ、キモイってことはないはずです。それはその相手があなたのことを、23歳童貞オタクのキモ夫、と触れ回っているからそうなるのだとおもいます。彼女としては「あなたなんか大した男ではない、振られてかえってよかった」という自分自身への理由が必要なのですから、周りにいかにあなたがキモいか力説しているんじゃないですかね。

>3,僕の女性不信を払拭するにはどうしたらいいでしょうか?
そういう態度を、あつものに懲りてなますを吹く、というのです。
まともな女性を彼女にすることですよ。まずは女性の友達をもつことです。その全員が彼女候補でなくていいのです。女性と友達付き合いすることで、いろいろわかることがありますから。どこにだって明るくさっぱりした感じの女性がいるでしょう?そういう人とは仲良くなりやすいです。そのうちに、ちょっと引っ込み思案の女性にこっちから声をかけるコツもわかるようになります。そうしていくうちに、恋心を抱かせる相手も現れますから、少しづつ仲良くなっていったらいいです。

>4,そういう無神経な女性かどうかを見分ける術はあるでしょうか?
ないですよ。付き合ううちに判断するしかないです。だから最初に書いたように、よく知らない相手をいきなり彼女にしてはいけないのです。
振った相手に悪口をいわれるなんてのはよくあることでしてね。誰でも若いころはそういう経験あるんじゃないかな?それであわくってサークルやめなくてもいいと思うんですが、でも少なくともあなたも経験値が増えたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月もせずにキスもしないで別れましたので、友達以上恋人未満の関係だったと思います。

告白してくる女性は機械的に断ったほうがいいアドバイスは参考になりました。

彼女が僕のことをキモいとサークル中に触れ回っても、僕は何も言わずに引きました。
彼女が恋愛歴をペラペラ話したことに嫌気が差して別れた真実を触れ回っても良かっ
たのですが、こういうことは女性の言い分の方が優先されがちですよね。

何も言わずに大人しく去った点だけは大人の対応だったと自分でも思っていますし、
それは評価してもらえませんか?

お礼日時:2014/12/06 18:00

1.ごく少数です。

「君は処女?」と、もし訊かれれば「違います」と答える程度でしょう。これは訊ねる方が無神経ですから、仮定の話です。

2.女性の性格によります。その女性は単にSexの相手を求めているだけですね。

3.そんなもの「女性不信」のうちに入りません。裏切られた訳ではありませんから。その女性がその程度の女性だったというだけです。

4.お付き合いする前に、ちゃんと見分けているじゃないですか。

そのうち、普通のちゃんとした女の子が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振った翌日にはサークル中に童貞が知れ渡っていて、キモい呼ばわりされたら
女性不信になりませんか?

お礼日時:2014/12/06 17:54

1.


一般的にいやあその元カノは少数派ですな。ほとんどの女性は自分の過去の男をほじくり返されるのを嫌います。

2.
そう思う人もいるし、そう思わない人もいます。ただ、童貞青年が共通して持つある種の潔癖性(相手の女性に清純さを強く求める)はキモがられることが多いです。

3.
ちゃっちゃと童貞を捨てること。世間には女を騙す悪いチャラ男がいることは貴君もご存じでしょう?もしそういうチャラ男に騙された女が「男はみんなチャラいセックスだけが目的の生き物だ」といったら、貴君だって「そんなやつと俺を一緒にしてくれるな」って思うのではないですか?

4.
ない。こればかり付き合ってみないとね。ひとつだけあるとしたら、女から告白する女は肉食系女子だから付き合わない、という方法もありますよ。ただ、貴君が自分の力で女を口説き落とせるかどうかは当局は責任を持てません。

しかしこの質問のやや下にも、20代後半の大学院まで行った人が自分が童貞なのが恥ずかしいから風俗で予行演習したいという質問で回答者さん達とああだこうだと議論をこねくり回しているけど、高学歴の童貞青年ってどうしてこう面倒くさい人が多いかね。どんびきでもなんでもとりあえず童貞だけは捨てときゃよかったのに。貴君のプライドは、童貞を捨てることより重かったかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいですか。私が悪いような言いようですね。
要は、男は女の我が儘すべてを受け入れろ、受け入れない男は
面倒ということでしょうね。

お礼日時:2014/12/06 17:53

なんでそれだけで全体の女性の話にしてしまうのか。


人生一人だけの彼女で女性不信とか。
それはちょっと駄目だと思いますよ。
別にその無神経な彼女さんを庇っているわけではありません。

1.なんともいえません。目につくのはハデな子ではあるでしょう。
ただ容姿がハデ=無神経かどうかはやはり分かりません。

2.別に。人それぞれです。

3.分かりません。

4.分かりません。ただ数をこなさないと難しいでしょうね。つまり女遊びの激しい人になれば、分かってくることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いような言われようですね。

お礼日時:2014/12/06 17:51

こんにちは。




1,女子大生くらいの未熟な子は自分の過去の経験をあけっぴろげに言うような
無神経が多いのでしょうか?

A.人それぞれ、十人十色。

2,経験済みの女性にとって童貞はキモいものでしょうか?

A.人それぞれ、そう思う人も居れば思わない人も居る。

3,僕の女性不信を払拭するにはどうしたらいいでしょうか?

A.あなたの努力次第。

4,そういう無神経な女性かどうかを見分ける術はあるでしょうか?

A.無いと思われる。


ん~、元彼女さんとの経緯ですが
なんか少しアナタが潔癖すぎて大人気なかったんじゃないかな
と思いました。


まぁ、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか曖昧かつ適当な回答で、終いには私が潔癖で大人げないと
私が悪いような言われようですね。

お礼日時:2014/12/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A