アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。
部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。
その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。
雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。
しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。
友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。
その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。
男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。

こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…?
ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

A 回答 (2件)

あくまでも、私の意見ですが、女子というのは自分を偽る物です。

好きと見せかけて、実はそんなに好きでは無かった。そう言う事はよくあります。
しかし、毎回笑顔で話してくれるのであれば少し期待してもいいと思います。
しかも、あんまり男子と喋らないのであれば、結構好意を持たれていると思います。
あくまでも、私が感じたことなのですが。。。
一番いいのは、自分で聞く事だと思います。
    • 1

>そんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。

2年間も同じ、ということは、「それ以上でもそれ以下でもない」ということだと思います。
その女性の性格というか、そういう人なのでしょう。
あなた以外の男性にはあまり話しかけないとしたら、おそらく彼女からみてあなたは話しかけやすい、というだけだと思います。

男性が勘違いしやすい、女性の行動は、
「よく話しかけてくる」「よく目が合う」「距離が近くにくる」「ボディタッチが多い」などだそうです。

女性は、親しみやすいけど、特別に好意を感じていない異性には、気軽に近づき、気軽に話しかけます。
好意を感じている異性には、逆に近づけない、話せない、目を見ることができない、などの症状を呈します。

すべての女性が同じだとはいいませんが、そういう傾向があります。

それに、好意を感じている異性に対して、2年間同じ行動しかしない、ということもあまり考えにくいです。
とはいえ、少なくとも彼女は、あなたに対して苦手意識があるとか、嫌いとか、ということではありません。

あなたがその女性に好意を感じているなら、彼女がどうであれ、あなたが自分の気持ちを表現すべきです。

この回答への補足

2年間と書きましたが、遠い土地のためその女性にお会いしたのは4,5回になります。
また、その時点で好意があったのかのみをお聞きしたかったため、すでにこちらから手紙を書いたりして好意を伝えた旨は今回は省略していました。

• 0