アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私→22歳 学生
元カレ→21歳 学生

ちなみに同じ学校です。

1か月前に彼氏と別れました。
別れた原因は、彼氏に私以外に本命の彼女がいたからです。本命の彼女と上手くいってないときに私と出会い惚れて付き合ったけど、彼女と仲直りして私はポイされ振られました。
別れても私の人柄は好きだから友達に戻りたいと言われました。

振られたあと、私はかなり傷つきました。授業で会うこともあり辛かったですが、気まずくなりたくないので挨拶をする程度でした。
1か月経ち少し落ち着いた矢先に『旅行のお土産渡したいのとちょっと会いたいな。』とメールがきました。
付き合ってるときから12月に旅行に行くからお土産買ってくる約束はしていましたが別れた相手にお土産を買ってきた元カレに驚きました。

私はまだ元カレのことが好きなのでメールが来て嬉しい気持ちと会ったらまた傷つくかなという怖さもあります。

元カレが会いたいという心理はなんでしょうか。。
私は会わない方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私は裏切ったやつが、どの面下げて、普通にメールしてきてるんだとおもって、

会わないです。

友達に戻るというのは縁をきるための仮置き場みたいなもので、
そのままフェードアウトするためのものです。

いまもその男は、本命の彼女とイチャツイてセックスして
貴方が幸せだと感じていたことを他の女としているんですよ。

そんなやつの顔なんて見たいと思わないですね。
    • 0

>元カレが会いたいという心理はなんでしょうか。

・また彼女とうまくいってなくてあなたで穴埋めしたい。
・あなたの体が忘れられずまたエッチしたい。
・あなたが来れば「まだおれのこと好きだ」と確認できる。
・彼女とヨリを戻したがあなたの方がいいと気づいた。

まぁいろいろあるでしょうね。

>私は会わない方がいいでしょうか。

そう思います。
あなたを彼女の代理品として扱った男のどこがいいのか理解できませんが、
もっといい男はいると思いますので次の恋に期待したほうがいいです。
    • 0

よりを戻そうとしてるように思います。

結局二股かけていたのでしょう?
「大学で会った時にね」とさらりと流しましょう。
あわよくば…と考えていると思います。
あなたの傷など、全然考えてないのですよ。
そんな人に時間をさいてたら、質問者さんがいつまで経っても立ち直れません。
あらたな出会いを目指して下さいね!!
    • 0

また、本命彼女とうまくいかなくなっただけでしょ。

完全に、滑り止め、キープ、都合のいい女扱いされてますね。
そんな不誠実な男には、絶対に近づかないことです。
周りの学生たちにもきっと笑われてますよ。
あいつなら、ちょっと優しい言葉かけたら、すぐやらせてくれそう、とか。

相手の誠実さ、不誠実さを見極めましょう。
    • 0

> 元カレが会いたいという心理はなんでしょうか。

そりゃ、ポジティブなものからネガティブなものまで、イロイロ考えられますが、そんなコトは質問者さんにだって判るでしょ?

最悪は、言うまでもなく、「セフレくらいの位置付けで、キープしておきたい」みたいな感じで。
最善でも、「本命の彼女と別れたから」くらいで、結局のところ質問者さんの存在は、本命の彼女に左右されるってコトじゃないですかね?
以前と同様、また最近は「上手くいってない」だけかも知れません。

結局のところ、「質問者さんのコトが好きで好きで堪らない」と言うパターンは・・ほぼ無さそうな気がしますよ。

お土産も、質問者さんへの愛情と言うより、単なる「会う口実」じゃないですかね?
実際にも「ちょっと会いたい」と言う程度だし。
それこそ、質問者さんと別れた結果、「質問者さんへの愛情の深さに気付いた」なんて言うのなら、その時点で、居ても立ってもいられず、即効で本命の彼女と別れ、質問者さんの元へ駆け付けるでしょ?

反省して、質問者さんを幸せにする覚悟を決めたと言うなら、良いですけど、さもなきゃ、せめて自分の気持ちくらいは我慢するとか、これ以上は相手の気持ちを揺さぶらないことが、自分に出来る唯一の贖罪じゃないですかね?

まあ同じ男として、「嫌いで別れたワケではない女性」のコトが、気になる気持ちは判らなくはないですが・・。
しかし、自分の勝手で傷付けて別れた相手に、自分の気持ちだけは押し付ける男ってのは、同性の立場からも、軽蔑に値します。

どうも、安っぽいジゴロを気取っている様にしか感じられず、少なくとも、全くカッコ良く無いです。
そう言う男に、ノコノコ会いに行く女性も、余りカッコ良いとは思えません。
「頭おかしいの?キモいこと言わないでくれる?」くらい返事した方が、カッコいいとも思います。
    • 0

男女に限らず、自分を振った相手がまた会いたいなどという事自体で、そいつバカですよ。

そんな奴、軽蔑して下さい。貴方にはまだいい人がいます。
    • 0

うーん、それは、キープだと思います。

あなたが、まだ自分に好意があるだろうって思ってるんじゃないですか。
彼にとっては、都合がいい話ですよね。貴女は、すごく軽んじられてますよ。

もっと尊敬できるような人と一緒になった方がいいのでは。
    • 0