プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との会話で、あるイベントの話をしてました。

彼「俺は彼女と行ってくるから~」
(↑私じゃない他の彼女と…という冗談を言いたい)

私「はいはい、わかったよー」
(↑多々あるやり取りなので面倒くさい)

彼「あ、そう。いいのね。」

私「いいよー、私も彼氏と行くから」

その後、若干機嫌が悪くなる。
これって彼氏はどういう気持ちなのでしょう。。
理解ができません。

たまにこの流れの時には私が「わかったよー」ではなく
「嫌だ」や「ダメ」と言っていますが、
その時には機嫌が悪くなるようなことはなかったような気がします。

ヤキモチを焼いてほしいのでしょうか?
くだらない事ですが、何が正解なのか分かりません。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

やきもちの他に理由は無いでしょう。



逆に云えば、愛情を確認させて欲しい、って言ってるのと同じ。

ここで面倒くささやプライドに邪魔をされずに演技でもいいので
素直にいじらしく「冗談でも悲しいな」と上目使いで寂しそうに
釘を刺して、「気をつけて行ってらっしゃい」と送りだすと、
じわじわと効きます。

普段フランクな人が、たまに真面目な顔でシオらしいことを言うと
頭では演技じゃないかと思っても気になってしまうのが男心。

可愛い彼氏さんですね。
うまいこと、手玉に取ってあげてください。
まんざらでもないはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答いただきありがとうございます。

なるほど。愛情確認がしたい、ですか。
私が普段あまり大きく愛情表現をしないから、
そういう行動が出てきてしまうのもあるかもしれないですね。

普段はフランクな人がたまに真面目な顔というギャップ、
いいかもしれませんね。
あまりかわいいことも言ってあげられない性格なので、
たまには可愛げを出せればいいのかもしれないです。

うまいこと手玉にとれるよう(笑)、私も勉強します!

改めて、ありがとうござました。

お礼日時:2014/12/10 09:30

桂三枝の「新婚さんいらっしゃい~」みたいな質問ですね~羨ましいです。



大丈夫です。ただの彼氏のジェラシーですから。彼氏は質問者様が一番好きなのは間違いなしです。

イイ格好してるだけです。ノープロブレム!OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

「新婚さんいらっしゃい~」みたいでしたか(笑)
失礼いたしました。

ジェラシー。
なかなか理解不能ですが、大きな心で見守ってみることにします。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 15:20

こんにちは。



やきもちを焼いて欲しいのでしょう。

アナタが嫉妬するのを見て、自分が愛されてると安心したいのでしょう。

まぁ、子供ですね(笑)

でも、裏を返せば扱いやすい男って事ですよ(笑)

面倒くさいですけどね。
男って馬鹿で単純なんすよ。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうですか。。
そうなのかな?と思いつつ、
いやいや、他に何か思惑があるのか?
などと考えていました。
ホントに子供すぎますね。

男性はおバカで単純。。
覚えておきます。

改めてありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 15:18

個人的には「馬鹿なガキだな」としか思いませんが、


よく付き合ってあげてますねw

まぁ他の相手と勘違いさ世帯のならやきもちを期待しているのかもしれませんね。



ちなみに自分なら素に即答で
「それは俺と行くって事だろ?」で終わりにしてしまう気がしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ホントにおバカなガキですね。。

以前「私でしょ?」といっても
「違うよー」みたいなことを言われたのです。
今度は素で挑戦したいと思います。

改めてありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 15:16

>ヤキモチを焼いてほしいのでしょうか?



でしょうね。

小学生の頃とか好きな子に嫌がらせをしたりして、
かまってほしい男の子とかいるじゃないですか。
基本的にはあれと一緒だと思います。

で、そのケースではあなたに嫉妬してほしくて、
その様子を見て優越感に浸り、安心したい。
あなたの気持ちを確認したいという気持ちからくる、
幼稚な行動だと思います。

疲れるかもしれませんが、こういう男は
コントロールするのも簡単なんだと思いますよ。
なにしろ小学生レベルですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはりそうなんですか。
やってること、言ってること、子供のような人です。

疲れることも多々ありますが、
頑張ってコントロールできるようにします。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!