プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブを新車で買いたいのですがいろいろ種類があるみたいでどれを買おうか迷っています、カブの種類と性能を教えてください

A 回答 (3件)

ベトナム製逆車、タンデムシートカブのスーパードリーム110もこれだけ安ければ、お近くにお店が有れば、選択肢に入るかも。


現地仕様はリアサスが硬い場合が多いですが、二段階調整サスだし、キャブ車なので燃料ポンプの不具合を心配する必要も有りません。
でもまあ、トラブルは自己責任て事になりますけどね。

http://www.goobike.com/bike/honda__super_dream/


お持ちの免許にもよりますが、アレレ?
入力違いだとは思いますが、プロフの生年月日では免許が取れませぬ(>.<)

この回答への補足

弟しかパソコンもってないので弟にやってもらってるんです、誤解を生んでしまってすいません(o´_`o)

補足日時:2014/12/13 01:58
    • good
    • 0

スーパーカブって5種類しかありません。


110と110プロ、50と50プロとリトルカブです。
プロは新聞配達用としか考えにくいため、
3つになってしまいます。
あとクロスカブがありますが、これは往年のCTとは
どこからみても別物で雰囲気だけのバイクです。
免許は何をもってるかで、決まってしまいます。
原付1種は町ではもう乗れません。
二段階右折と最高速30はどうにもならない
足かせです。というわけで、
110しかありません。
身長が残念ならリトルがありますが、
普通なら、ステップに足をあげるとき足がつります。
(なお、リトルとCTのことならなんでも聞いてください。
所有していますので)
    • good
    • 0

ちょっと前に中古の国産カブから新車に買い換えました。


はっきり言いますが長く乗りたいのであれば、
今の新車は中国産カブになるのでやめておいたほうがいいです。

以前乗っていたカブは古いですが国産だったので
まあ、中古の10年ものカブでもこんなに丈夫なんだから中国で作っても大丈夫だろう。
ぐらいに思ってましたが、正直少し後悔しています。
というのも、中国製でよく言われることでねじがゆるい。
しかも、閉めなおしてもすぐにゆるくなる。どうにもなりません。
そのため、現在は、調節してもチェーンがゆるくなってチェーンガードと干渉する。
ヘッドライト(自分はプロです)の角度もすぐに下を向いてしまう。
と走る分には問題ないですが、ちょくちょく気になってます。
自分が気づいていないところにもあるんじゃないかなぁとか考えると
この先どこまでこのバイクに乗れるか不安もあります。

昔のカブならエンジン直撃の事故にでもあわない限り、
まず壊れないので、カブなんて中古で十分ですよ。
私は欲をかいて、新車の110CCに手を出したのが失敗でした。
90cc70ccあたりにしておけばよかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!