プロが教えるわが家の防犯対策術!

12日に大阪に行きます。他に予定があるついでに観光したいです。

●予定
12日  PM3時 梅田
     ホテル 大阪城近く
13日  何時でも(3~5時くらい?)

大阪は2回目で前回は
・梅田スカイビル
・新世界?(通天閣)
・アメリカ村
・難波(グリコこ看板)
をざっくり回りました。

20代(女)、東京在住です。
×買い物(大阪にしかないものや超激安なものなら興味有)
△工場見学(何も思いつかなかったら)
○豚まん(美味しかった)


折角行くので大阪らしさを味わいたいです。おすすめのコースを教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。



箇条書きみたいになりますが、↓みたいなのはどうでしょうか?
3つぐらい挙げてみます。

13日から大阪城3Dマッピングイルミネーションって言うイベントが始まります。
http://www.tenka1hikari.jp/index.html?skip=true
※13日の夜は大阪にいないのかな…

あべのハルカス
http://www.abenoharukas-300.jp/

水上バスで大阪観光
http://advice-navi.com/waterbus/suiriku_bus/suir …
    • good
    • 0

御堂筋イルミネーションにいかれてみればいかがでしょうか?17:00から22:00までです。

御堂筋の淀屋橋~なんばまでライトアップされます。約3kmあり、場所によってライトアップの仕方が変わります。約3kmも歩くとなると大変ですし、本線にいけないので、お勧めはJR大阪駅あたりからタクシー(のできれば助手席)に乗って難波の高島屋まで乗ればいいと思います。ものすごいきれいに見ることができます。タクシー代の目安は1500円~2000円ぐらいです。ライトアップは1駅先の淀屋橋からなのですが、かなりタクシーを拾いにくいと思うので大阪(=梅田)駅から乗ったほうがいいでしょう。
http://www.hikari-kyoen.com/coreprogram/midosuji
12月14日にずらせるのであれば、OSAKA光のルネッサンス(地下鉄御堂筋線淀屋橋駅下車)も見れるのですが・・・。

大阪らしいところといえばミナミ(難波・心斎橋界隈)、通天閣・新世界あたりでしょうか。(前回行かれてますね。)

あと、有名どころでは大阪城、海遊館、USJ、水上バスなどですね。

大阪らしさを味わいたければ、たこ焼き、お好み焼き、串かつなどを食べるのもいいと思います。

http://www.osaka-info.jp/osp/jp/model/model.html
大阪周遊パスのモデルコースを参考にしてみてもいいと思います。(1から10まで10コースあります。)
    • good
    • 0

大阪らしい、と言えばここ。


http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

ここの商店街の飯屋は、どれも粒ぞろいで旨いですから覗いて
見ればいいかと。途中に常設の「寄席」もありますから、おひとり
でも楽しめると思いますよ。
http://www.hanjotei.jp/
    • good
    • 0

工場見学いろいろ問題になった,大阪環境局舞州工場。



見学予約,外観見るだけでも何だと思いますよ。

行きかた,環状線西九条駅乗換えJRゆめさき線(USJに行く方)で終点櫻島駅下車

駅前交差点わたり右に行ってすぐ北港バス乗り場から環境局前下車

http://www.osaka19.com/asobiba/study/kannkyoukyo …

http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/00000191 …

http://www.hetgallery.com/semba_b13.html

揚げ豚まんじゅう大阪で,ここしかでしか食べること出来ません。

天保山マケットプレス浪花くいしんぼ横丁の花花(フア-フア-)

ス-プ豚まん・くまもん豚まんもあります。

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/index.html

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinb …

大阪地下鉄中央線大阪港駅下車徒歩10分 電車ホ-ムナンバ5-2にのります。

環境局に行った場合は,桜島バス停降りて来た方向に戻り最初の交差点の信号(桜島南2)を渡り

高速道路降下のほうに行きますと交差点がありますので左に曲がりまっすぐ行きますと堤防に

なります,堤防上がっていきますと天保山渡し船櫻島口になります。

http://train.whoa.jp/osaka/usj/index.htm

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!