自分用のお土産

回転式のでフィリップすので価格コムのレビューをみると往復式よりもそれないとそりにくいとか書いてあるのですがじしつ往復式のほうが回転式より早くきれいに付加ぞりできるのでしょうかね・・?回転式は時間がかかるとも書いてありますが
早くてきれいに付加ぞりで見たら5枚刃の往復でしょうかね・・・?じかんがかかッてはしょうがないとおもうので

A 回答 (2件)

往復式の方が深剃りとかパワーはありますよ。

ただ、振動や音が比較的大きめです。
どちらかと言えば力技ですね。

回転式は回転してるだけなので振動や音は小さめです。
深剃りは往復式ほどじゃないけど肌にはやさしいです。

それと往復式は外刃が薄刃で耐久性に劣る機種が多いように感じますね。
回転式の外刃は厚めなので歯の耐久性は高いと思います。

後は回転式は刃部がどうしても大きくなってしまいます。
これは往復式が線接触で剃るのに対して回転式は面で剃るためです。

これらの特性を考慮して選べば良いと思いますよ。

自分は早朝使うのと髭は濃いのに肌が弱いという事からここ10年程度はフィリップの回転式を愛用してます。
一時期往復式を使ってましたけど、自分は往復式の方が相性は良いようです。
    • 0

フリップスシェーバー歴20年以上ですけど

フリップスシェーバーをつか時は、取説に書いてあるとおりにシェーバーを動かす必要があります。上下に動かすのではなく、円を書くように動かさないと剃れません。

これができない人は、回転式のでフィリップを使っては行けません。上下動かすとフリップスのシェーバーは剃れません。 このコツさえ判れば、往復式のシェーバーと同じ程度の時間で剃れます。

円を描くように剃るのでなれるまでは、剃りにくいですかね・・慣れれば問題ない

他の、ブラウンやパナソニックと比較すると

ソフトな感じで剃れます。肌に優しい剃り味です。深ゾリが好きな人は買っては行けません。お肌弱い人にはお薦めです

上下に剃ると、剃れませんので・・・それでそんな書き込みが多いのです。

刃は、自動で研がれますので刃の交換は必要ありません。事実20年以上で3台のフリップスシェーバー買いましたが、歯の交換がしてません。 電池の持ちはとれも良いです。

ブラウンやパナソニック買うと、外刃が破れますが・・フリップスは壊れません。20年以上の前の305は今でも動きます。

• 0