プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがちな質問で申し訳ないのですが、あなたのオススメの漫画を教えてください。

個人的に面白い!と思うもので構いません。
ジャンルや少年、少女漫画等は問いません。


もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。
またメジャーな作品でも、なんとなくで読んでいないものがたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

始めまして('◇')ゞ


今日からgooデビューします。
お奨めは、ジャンルは、問わないと言いますがBL系は外した方が良いデスよね?
少年誌では、「ワンピース」「ブリーチ」「トリコ」「ハンター×ハンター」「ジョジョリオン」「寄生獣(新裝版)」「マギ」「チーキ・ストリィー」「テラフォーマーズ」「デス・ノート」「ベルセルク」「いくさの子」「花の慶次」「北斗の拳」「北斗の拳・外伝-トキ伝説」「蒼天の拳」「サイバーブルー」「影武者徳川家康」「静かなるドン」「ハカイジュウ」「イーリガル・レア」「リアル」「べしゃり暮らし」「ゼットマン」「彼岸島」「ガンツ」「ヤング・ブラックジャック」「デイモンズ」等の青年誌、少年誌が、面白いですよ。

少女誌では、「漆黒の神話」「デス・ハウス」「バッド・ボーイ」「カンタレラ」「真珠婦人」「泥に咲く花」「ヴァルキュリア」「死と彼女と僕」「死と彼女と僕とゆかり」「死と彼女と僕とめぐる」「やさしい悪魔」「続・やさしい悪魔」「やさしい悪魔の物語」「白い夢黒い夢君の夢」「僕の地球を救って」「新・暗殺行伝」「マダム・ジョカー」「パブワ」「イリガル・メサイア」「セフィロト」「アイド・ソウル」「ファサード」「カムフラージュ」「夜明けのヴァンパア」「瞬きのソニャー」「百鬼夜夜行」等々が面白いですよ。
小説やBL物を読めるならお勧めが有りますが…('◇')ゞo-_-)=○☆?
    • good
    • 0

荒川弘さんの漫画すっごく面白いです!


「鋼の錬金術師」完結済み
「銀の匙」連載中
「百姓貴族」連載中

銀の匙は、北海道の農業系の高校が舞台です。
百姓貴族は、荒川弘さん自身が北海道農家出身なので、
その経験談を描いた農業エッセイ漫画です。
もしかしたら御存知かもしれませんが、本当に面白くて、
興味深い内容なので是非読んでみてください!
    • good
    • 0


聖闘士星矢 The Lost Canvas 冥王神話外伝
http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 …
    • good
    • 0

幾つも挙げても消化不良かと思うので、いつもの通りお勧め


3つを。

とりあえず、「踊る哲学者」川原泉センセの作品はお勧めです。
実に深いテーマを本気で笑わせるのが上手いので、ハマると
全作品読みたくなりますよ。中でも「笑う大天使」は楽しいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

何も起きない日常系、でも雰囲気が良くて、ずっとその世界に
浸りたくなるのが、天野こずえセンセの作品群。最近作の「あま
んちゅ」もいいんですが、やっぱアニメにもなった「ARIA」が
お勧めですねえ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4901926896/

人の「成長」を描いているのに、変な説教臭もなく、世界観が
実に自然なのが成田美名子センセ。一番お勧めなのが、
ペルーから来た少年を(と、言いつつ周辺のキャラもかなり)
描いている「Natural」はお勧めです。ハマったら続編の「花
よりも花のごとく」もいいですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883942/

他にも「テルマエ・ロマエ」「もやしもん」「聖☆おにいさん」「鬼灯
の冷徹」なんて面白いんですけどね。語ると止まらないので。
    • good
    • 0

くらもちふさこ Kiss+パイアールじじょう おしゃべり階段 渡辺多恵子、ファミリー

    • good
    • 1

こんにちは!知っているものがあれば読み飛ばしてください(全て知っているかも・・・)



《ノスタルジック・奇妙》
以下3つの作品の作者は漆原友紀さんです。
・蟲師(講談社アフタヌーンkc)
この作品は今までに類を見ない、何とも不思議で神秘的な世界観に包まれています。雰囲気がまさに・・・「和」!その魅力にひかれる人は大勢います。
この話は長い期間を通しての物語ではなく、1話完結型の話で「急展開」というものがあまり織り込まれていないので一見インパクトに欠けているように感じます。・・・が!結末がもう読めないのなんの((+_+))本当に読めないのです。それに、綺麗ごとがなく現実的なもので、モヤモヤさせられたまま一話完結・・・。だけど深いし、そのまま静かにすぅっと終わる。そのせいで心の中にずっと残ります。他の魅力は何と言っても絵です。凝ってますよ(゜o゜)
・・・長くなりました!すいません、大好きなので知って頂きたくて。
この漫画は終幕しましたが、今は愛蔵版が出版されています。
ちなみに・・・アニメはお好きですか?今、アニメが毎週日曜日に放送されています。先にアニメを見た方が世界観をつかめるのでいいかも。
・フィラメント(アフタヌーン)
(^u^)一番のお勧めです。まぁ読んでみて下さい。
かなり昔に出版されたものなので、古本屋にあるかもしれません。私はつい最近、book offで購入しましたよ。
・水域
「人が忘れていくことについて」。という感じですかね。
舞台が夏休みの水上ということで一層ノスタルジックな感じです。

《日常生活が楽しくなる》
・ばらかもん(ガンガンコミックス)
これ・・・は読んだことありそう?・・・大人気ですから
アニメの原作です。
・半田くん
ばらかもんの番外編です。私は個人的にこっちが好きです。半田くんの勘違いが上手いこと世界を回している感じです(^。^)

これ以上長くなると呆れられてしまいそうなので・・・ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!