プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、OCN家計簿を利用してみようと思い、OCN IDを作成しました。
使用しないためIDを削除したいのですが、削除ページへ辿り着けずにいます。

削除方法のご教授をお願いいたします。

A 回答 (3件)

OCN IDがOCNのメールアドレスの場合



そのメールアドレス自体を廃止しない限り、OCN IDは廃止できない



OCN IDがOCNのメールアドレス以外の場合

その設定登録されたメールアドレスは変更ができません



OCN ID(メールアドレス)でログインする機能の利用規約
http://www.ocn.ne.jp/login/caution/


利用規約には契約の解除に関しても記載されていますが
第7条
3.お客様が「OCN ID(メールアドレス)でログインする機能」の対象サービスを全て解約された場合でも、本利用契約の解除のお申し出が必要となります

その方法に関しては明記されていません

直接NTTコミュニケーションズの問い合わせ先
0120-506-506
へお問い合わせ下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、方法については記載されていないんですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 15:44

OCN会計簿を解約するにはまず先に、OCNのIDとパスワードを入力してサインをする。


サインをした状態でマイページをクリックします。
開かれたウィンドから、カイヤの手続きをクリックする。
解約をしたいOCN会計簿を選択して解約の手続きを済ませてください。
OCNの会計簿を解約するには、OCNのIDとパスワードを保有してなければなりません。
OCNマイページにログイン
http://mypage.ocn.ne.jp/manual/login.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OCN家計簿のサービス解約はできましたが、OCN ID自体の解約は別途行う必要があるようでした。

お礼日時:2015/01/05 15:46

http://kakeibo.ocn.ne.jp/faq/before/service.html

A 利用をやめる場合はどうすればよいですか?
Q 「設定」→「その他」の「サービス解約」からサービス解約画面を立ち上げ、解約を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OCN家計簿のサービス解約はできましたが、OCN IDの解約は別途行う必要があるようでした。

お礼日時:2015/01/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!