プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleの検索窓に、過去の検索履歴が表示されます。履歴の削除はもちろんのこと、以後そのようにならないように、アカウントにログインした状態で、履歴設定を無効にしました。そのあと、念のためスマホをリブートしました。

にもかかわらず、履歴が残るような設定のままになってしまいます。どなたか、原因はわかりませんでしょうか(泣)
当方、Android4.2.2ユーザーです…。

「怪奇現象?どうしても残るGoogle検索」の質問画像

A 回答 (3件)

私も長い間悩まされ続けました。

不思議とこの質問をしている人って居ないですよね。

解決しましたので、下記をお試し下さい。
まず、ご使用のブラウザのGoogleからログアウトします。
(いきなりこんなの解るかよ!って感じですね。)
次に、トップより設定→検索設定と進みます。
すると、ログイン時には無かった「検索履歴」という設定がありますので、保存しないに設定します。
この設定がログイン後も継承されるため、検索履歴がどうしても残るようです。

再度ログインしますと、履歴は残らない設定のままかと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

神、あらわる。
解決しました(ノД`; )
まさかの、ログアウトしてからの設定…。
ログアウト自体は私も試したのですが、そのあと直接「履歴」の画面にいくと、必ずログインを聞かれるので、その先は結局ログアウト前と変わらず堂々巡りでした。

ほんっとに、ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/12 17:08

Googleの検索設定ページを表示して、右上の”管理”をタップすると管理画面に遷移します。


此処で、右上の歯車のアイコンをタップすると”履歴”のページに成る筈ですから、そこで”アイテムの削除”を選んで”すべて”を消すと履歴が消えると思いますが…^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます!ちょうどこのページを見ていたので、高速レスすみません。

履歴を削除すること自体はできます。問題は、そもそも履歴を残さない設定にすることです。設定しても、その後検索してみたら、履歴に残ってしまうのです…。

補足日時:2014/12/12 01:32
    • good
    • 1

Googleの検索履歴を保存しないようにするのは勿論ですが、Googleサーバの問題ではなく、スマホ内のGoogle検索アプリのデータが残ったままなのではないですか?


アプリ-全ての中からGoogle検索を選んで、データを削除してみて下さい。

私もGoogleの履歴管理については「???」と思うところが大きいです。あっちにもこっちにも設定項目があるいやらしさは感じますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!うれしいです。
それが、アプリ側のGoogle検索は使用しておらず、現状「無効」にしてあるんです。なので、「データ削除」はマスクされていまして。

本当に、「???」ですよね…。どうにかならないかな…。PC側では検索バーに履歴はでてこないんですけどね。

補足日時:2014/12/12 01:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!