昨日見た夢を教えて下さい

初めてミキサータイプのオーディオインターフェースを購入する予定です。(オーディオインターフェースは使ったことがありますが、ミキサーは使ったことがありません。)

音をパソコンからミキサーへ出力し、ミキサーからモニタースピーカーと外部エフェクターに同時に出力し、外部エフェクターからミキサーを通してパソコンに戻す(それと同時に外部エフェクターからの音はモニターへの出力にまとめる)、という事をやりたいのですが、
このルーティングが可能なミキサー型オーディオインターフェースの詳しいスペックを教えて下さい。
また、この使い方が出来る製品がありましたら併せて教えて下さい。

説明が判り辛くて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ミキサー型オーディオインターフェイスでそういったことが出来る機種は無いかもしれません。

(断言はできないですが
なぜならオーディオインターフェイス搭載と謳っているアナログミキサーは、
つまるところメインアウトをパソコンにデジタルレコーディングできますよという売りであって
パソコンからのオーディオを任意のチャンネルにアサインできたりするわけではないですから。

それよりは、4in/4outくらいある適当なインターフェースと、最低4chのinとAUXが2回線ある安価なミキサーを組み合わせたほうが簡単だと思いますよ。
    • 0