プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010で作ったファイルが原因不明で開けなくなりました。原因を特定できないというエラーメッセージが出ます。復元の方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

今晩は。

Wordパッドで開けませんか?
手順
1.[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ] →[ワードパッド]
2.WordPadの[ファイル] メニューで「開く」
3.[開く]ダイアログボックスで「開けないファイルを選択」し「開く」
  ※この場合、Word 文書はテキスト ファイルとして開かれます。
   文書の先頭と末尾に、意味不明な文字が表示されることがあります。
    これらの文字、および元の Word 文書に含まれていないそのほかの文字は削除することができます。
4.WordPadの[ファイル] メニューをクリック [名前を付けて保存] をクリック
5.[名前を付けて保存]ダイアログボックスで
  1) [ファイル名] ボックスに、doc 拡張子を使って新しいファイル名を入力
  2) [保存] ボタンをクリック
6.Wordを起動し、保存したファイルを開く
7.開いたら、Wordの[ファイル] メニューから[名前を付けて保存]をクリック
8.[名前を付けて保存]ダイアログボックスで
  1)ファイルの種類を[Word 文書(*.doc)] 形式を選択
  2)[保存]ボタンをクリック
これで修正できると思います。

Wordパッドでも開かない場合はご免なさい。
    • 0