アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在固定電話(光)
インターネット
携帯電話

を利用しており、通信費がゆうゆう一万円を
超えてしまいました。
集合住宅に住んでおりますので、いくらか
プロバイダ料金は安くするもの
契約した当時はNTTの固定電話と契約しないとネットを
利用するようになると料金が高くついて
しまいました。

ブロバイダは     Ya○○
携帯電話スマホは   do○○
を利用しております。
ちなみにブロバイダはYa○○
は解約しても、違約金の発生しない
年数に達しております。

とりとめのない質問ですが今後も
この3つを続けたいと思っております。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

CATV会社はダメですか?? (プロバイダーが変わります。

私の契約しているCATV会社は、TV:約4,000円・固定電話:400円以下・ネット:3,500円で追加有料チャンネルで2,000円弱です。

現在、CATV回線は最高で上り5Mbps・下り100Mbpsですが、来年春あたりから全国順次光回線になり上り・下り1Gbps(1000Mbps)になり、ネット使用料金は据え置きです。
固定電話が光なら、ネットも光(上り・下り1Gbps)のはずです。

ただし問題点がありまして、私の契約しているCATV会社は、au系列割引しかありません。
(っと言っても、100円割引です。)

固定電話とネットの契約で5,000円弱で、携帯電話はDocomoで料金プランを見直して、どちらが安いかを調べてみて下さい。
CATV会社が違えば、料金プランも違います。

私の場合、TV:約4,000円・固定電話:400円以下・ネット:3,500円で追加有料チャンネルで2,000円弱とau携帯電話(ガラケー)の基本料金の合計は13,000円以下です。(+電話通話料)
TV契約しないなら、7,000円程度になります。(+電話通話料)

調べる(問い合わせする)だけなら無料ですので、CATV会社・Docomoに問い合わせましょう。

あと、問題は、集合住宅と言う点ですが、CATV会社からアンテナ線を引き込む場合は、エアコンの裏側にある穴から引き入れてくれると思いますので、集合住宅の壁に穴を開ける事は無いと思われます。
その辺も確認してください。

• 0

>今後もこの3つを続けたい

であれば可能な手としては契約プランの見直しくらいしかありませんが、今のプランについて何も書かれてない(禁止事項の無意味な伏せ字さえある始末)ではアドバイス不可能です。

削れるとしたらスマホのD社(docomoです?)でしょうね。
docomo回線が必要なら契約はガラケーにする、スマホが必要なら端末をそのままいわゆる格安SIMで使う。
今の利用状況から格安SIMのプラン選択を自力でできるのが前提ですが。

「とりとめのない」程度の状況理解だと具体的な行動には起こせませんよ?
まずは今の利用状況に適した契約をしてるのかを自力で把握するのが先決です。天は自ら助くる者を助く、全部丸投げしたいならキャリアの言うまま高額な料金を払って下さい。(丸投げされることに対する「安心料」込みでの値段なんですから)
    • 0

eo光

インターネットと固定電話が月4000円
携帯電話が980円
    • 0

私だったら金銭面がカツカツで支払い状況が苦しければ思い切って3つの内せめてどれかひとつでも利用を止めますね。

その方が無難かと。

今の状態ではおそらくいつまでたっても支払い料金は減らないと思います。
    • 0