電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォン6のカメラアプリで撮影できる、
スローモーション動画
写真画像

これらを、PCに移動して、見たいです。

方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

PCがWindowsなのか、Macなのか、それくらいの基礎情報がわからないと何ともいえません。

MacならiMovie, iPhotoなどに取り込めばiTunesなどは不要です。
Windowsの場合はUSB接続による動画静止画取り込み、Macでも可能ですがクラウド経由によるPCへの動画の保存です。

iTunesは携帯の動画・写真画像をPCに取り込むツールではありません。コンセプトは逆で携帯側にデータを送り渡す役割です。

なお、iPhone6のスローモーション動画は秀逸ですが、一度PCにデータが移動されてから再度動画の同期などでiPhone6にデータを送った後ではスローモーションとはならない場合があります。対応手段はありますがPCの基礎環境がわからないので何ともアドバイスしようがありません

いろいろ間違いないようにするにはクラウドにアップロードが一番シンプル。

この回答への補足

win7-64bitです。
お世話になります。

クラウドに一度UPするとデータ大きいとその分に時間が
ロスと考えています。

外部ストレージから、データを移動させるくらいの
感覚で、出来ると助かります。

そんな方法あるのでしょうか?

アンドロイド→Win7では、 スマホ側の画像・動画保存フォルダが
明確で、ここから移動させるだけでOKですね。

• 0

iPhoneとPCをお持ちの方が、「iTunes」はインストールしていないのでしょうか?

ご希望の、大事なデータをPCにはもちろん、他も一式バックアップ、あるいは今後のアップデートなど欠かせないツールとなるはずです。

「iTunes」の機能については語り尽くせませんので、先ずはインストールした上で、いろいろ眺め、ヘルプでもお読みください。

パソコンから以下を。
http://www.apple.com/jp/itunes/?cid=wwa-jp-kwg-m …

右上の「iTunesをダウンロード」をクリック。
    • 0