アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔 人気者は 巨人・大鵬・卵焼き と、例えられてましたね~

怖いものは 地震・雷・火事・おやじ と、例えられていました。

皆さんはもう大人ですから おやじの部分に違うものが入るのでは?

宜しければ こそっと教えてくださいな~ ☆内緒にしますから(*^o^*)

私の場合は 地震・雷・火事・病気 です 内緒ですよ・・・

A 回答 (15件中1~10件)

smiさんおはようございますw



私は・・・地震・雷・火事・仕事の激減と激増・・・ですね。

一人でやってるもんですから、仕事が多すぎると徹夜作業、同業仲間に手伝ってもらおうにも、忙しい時期はみんな忙しく、人を雇おうにもヒマな時期もあるし・・・宿泊施設みたいに、オンシーズンとオフシーズンで料金を変えられたらいいんですけどねw めっちゃ忙しいときに安い仕事させられるほど嫌な事ありません・・・


パニック障害は妻がやりました。今でも長い渋滞にハマるとたまに出ますが、ほぼ治り今は普通に働いてます。大変ですよね・・・昔、遠出するたんびに高速のサービスエリアのトイレで吐いては引き返し、自宅に戻るとケロッとするので、病名が判明するまでは毎回責めてしまってましたよ。

私は閉所に閉じ込められた時の恐怖感はぜんぜんわかりませんが、時間に追い詰められたときの恐怖感に置き換えたら、ちょっとわかる気がします。あちこちからいっぺんに急ぎの仕事が来ると汗が噴き出してまさしくパニックになりますから。仕事がなくなって時間を持て余すのもまた違った恐怖感ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasa1905 さん こんばんわ!
>仕事の激減と激増。。。 ですか~
お一人で仕事を請け負うと言う事は、何か特殊なお仕事なんでしょうね。
仕事量に偏りがあると大変でしょうね~ 有れば嬉しいですが
有りすぎても大変ですし。。なけれべないで。。って感じですね☆

奥様が パニックに。。ミカサさんが理解できなかったのは
仕方ないですよ。本人自身が説明できないんですから。。
今は 良くなられて良かったですね (*^o^*)
SMIも 頑張ります!!(`・ω・´) キリリッ!!

      ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/17 19:55

ありゃ♪


回答がちょっとかぶってしまった(>.<)

地震・雷・火事・自分の人生

私は言いたいことを、ギリギリまで我慢する性格です。
だからキレて喚くこと。(今のところ被害は家族のみ)
健康面も気を付けていても、自分でコントロールが
出来ないものもあるし。。(>.<)

基本的になるべく良いことを考えて生活を送ってはいますが、人生 いつ落とし穴があるのか分からないでしょう?
日本も先が見えない状態。。

だから、どうなるか楽しみと思いつつ、自分の人生が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ithsi さん お帰りなさい☆
自分の人生・・ですか~。。

>私は言いたいことを ギリギリまで我慢する性格です だからキレて喚くこと。
言いたいことは 我慢せずに 言ったほうが良いですよ ♪
体調も気になるなら 余計に 我慢は良くないと思いますよ☆

        有難う御座いました☆☆☆

お礼日時:2014/12/19 14:59

こんにちは



怖いのは、注射です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tips さん お早う御座います

注射が怖いのですか~。そういう方多いみたいですね~ ☆
注射の時は目を逸らしてしまうでしょ。。
あと 針の入る感じがいやだ!と言う方も多いですね~。
私は 不思議と子供の頃から 平気なんですよね~。

この時期は インフルの予防接種があるので 憂鬱なのでは??

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/18 07:07

地震・雷・火事・おやじ・・あなたは??


昔 人気者は 巨人・大鵬・卵焼き と、例えられてましたね~

怖~い車の話です。
一姫・二トラ・三ダンプと昔は言われましたが

私の中では
一姫・二トラ(危険ハーブも含む)・三自己中 かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!>一姫・二トラ(危険ハーブも含む)・三自己中 かな?。
姫はなんなんだろう・・?トラ(危険ハーブも含む)今はそう呼ぶのですか~
自己中 かな?。 まぁ~受け取り方は人其々ですね☆

     有難う御座いました☆

お礼日時:2014/12/18 06:22

こんばんは


地震・雷・火事・自分
ああ(≧∇≦)/自分の才能がこはい(≧∇≦)/こはいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらさん こんばんわ!
>ああ(≧∇≦)/自分の才能がこはい(≧∇≦)/こはいです。
はーい 次の人~~。。。 え?居ないの?じゃ~診察終了!!

あっ!御免。。御免。。

確かに 才能が豊かなのは事実ですもんね☆

       ☆有難う御座いました☆

お礼日時:2014/12/17 20:40

自然災害や飛行機事故は大きすぎて怖がる隙がないもので、実際怖いのはもっと身近なケースです。



クモ・幽霊・破産・アナフィラキシー発作。

窒息は2回したので2度あることは3度ある、ですかね。

後の3つでは死なないけれど、ジワジワとせまる恐怖ですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラさん こんばんわ!

>クモ・幽霊・破産・アナフィラキシー発作。
ありゃ~ 総変えですか~。。。

>窒息は2回したので2度あることは3度ある、ですかね。
どうなんでしょう??「3度目の正直」もありますけど。。

       ☆有難う御座いました☆

お礼日時:2014/12/17 20:35

地震 雷 火事 旦那 ですね。



今時・・・とお思いでしょうが

雷より怖いかな。

ひたすら頭を下げて通り過ぎるのを待つ

20年もそれをやっていましたからね。

でも 今はビクビクしているのは彼でしょう!!
私がどんな反撃に出るか 

霧の旗の桐子のように

秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purimuro-zu さん こんばんわ!
だんな様が そんなに怖いのですか~。。

>でも 今はビクビクしているのは彼でしょう!! 私がどんな反撃に出るか 
 霧の旗の桐子のように。。。 秘密です。

purimuro-zu さん。。 こっ。。怖いです~~~!!

     ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/17 20:31

日本を誤った方向に導く害悪:



     自民・官僚・記事・オバン
(権力欲・セクショナリズム・マスゴミ・無関心)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psytex さん こんばんわ! >>オバン。。 ですか~~。
SMIはオバタリアンのオバンかと。。 ちっ。。違ったのね~~☆
番記者の事だったんですね~ 危ない・・危ない。。。。
えっ? SMIの考えが 当たりですか??

       有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/17 20:27

こんにちは^^



「大きな犬」ですね^^;
小さいのは、大すきなんですが、大きいのが怖いです^^;
(でも、小さくても赤ちゃんの時から知ってる子限定ですかね^^;)

回覧板で、自分の「次の順のお宅」が、玄関に時々ワンちゃんを繋いでいるのですが、

その日は繋いでいるのか、家の中にいるのかを確認する事も出来ずに、
郵便受けにコッソリ回覧をぶら下げて逃げて来るようなビビりです(>0<。。)

「この子は、大丈夫なのよ~^^」と、飼い主さんが仰いますが、庭にも入れない私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダさん こんばんわ! ありゃりゃ!大きな犬。。ですか~
>小さくても赤ちゃんの時から知ってる子限定ですかね^^;)
結局は 犬は好きだけど 知らない犬には 触れないのでしょうか??
確かに 大きい犬はちょっと恐怖ですね~
>「この子は、大丈夫なのよ~^^」と、飼い主さんが仰いますが
そりゃ~あんたは 飼ってるからだよ~!!って思うときがありますね。
その事を 口には出せない。。 SMIもビビリですね。。(⌒-⌒; )

SMIは動物と触れ合うと ムツゴローさん状態になってしまいます。
甥っ子&兄嫁に言われて はっ!Σ(゜Д゜)と、初めて気づきましたよ。
でも どうしても ムツゴローさんに。。。

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/17 20:22

地震・雷・火事は、全て「家」の消滅につながりますよね。


その意味で考えると、我が家は娘二人で、上は既に嫁いでいますので、
下が婿を取ってくれんことには我が家は消滅します。

そうなると、地震・雷・火事・娘、、、かもしれません。
で、火事、娘というと連想するのは八百屋お七。
その意味でもこわいです。まだ独身ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

decchidon2 さん こんばんわ!Σ(゜Д゜) 娘さんが2人!!!

下の娘さんは「お婿さん」を貰わないと decchidon2さんの家が。。
それに 火事&八百屋お七を連想すると。。大変だ~~!!
娘さんにもきっと意中の方が現れますよ ♪ (*^o^*)

でも それはそれで 案外 ショックでは??(⌒-⌒; )
父親は 複雑な心境なんでしょうね~。。。

        有難う御座いました☆♪☆

お礼日時:2014/12/17 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!