アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と隣の県まで(3時間ぐらい)ライブを見に行きます。
出発が朝の9時半ぐらいなんですが、
何か食べ物をもっていったほうがいいでしょうか?

こういうときはどうするものでしょうか?

まだ付き合っていない人なので手作りお弁当はやり過ぎだと思うし
(しかもお弁当を食べる時間でもないし。。)
コンビニでサンドイッチとか?おにぎりとかですか?
何か味気ないですかね?
それかサービスエリアで寄るもんですかね?
とりあえずコーヒーとちょっとしたお菓子を
買って行こうかと思います。

初めて彼の助手席に座ります。
持ち物や気をつける事ありましたら教えて下さい!!
お願いします!!

A 回答 (4件)

こんばんは



アタシはよく男友達とドライブに行きます
その時の手荷物とそれをもっていく理由を簡単にまとめてみました

(1)雨具(折りたたみ傘とタオル)
 万が一雨がふった時のために常にかばんにいれて置きます
(2)膝掛け
 冷暖房は効かせてもらえますが、最終的な微調整に使います
 ある程度長距離になるとお尻や腰が痛くなったりするので、座布団や腰当にもできます
 スカートやホットパンツなど脚が露出する服装の時は気遣いとして膝にかけておきます
(3)軽食
 事前に車内での飲食が大丈夫かを確認しておく必要はあります
 車内の飲食が大丈夫なのであれば保冷バックに軽食は用意しておきます
 手作りでもコンビニ等で買って用意してもどっちでもいいと思います
 運転中にでも食べやすいもの、こぼれにくいもの・・・とそれだけ気をつけます
 ・おにぎり →海苔をまくなら、じかまきにして海苔がぱらぱらしないようにする
 ・サンドイッチ →コッペパンをつかってはさんでいる具材がこぼれにくいようにする
 ・飲み物 →ペットボトルを2本用意しておく
       ぬるくてもおいしく飲めるお茶かストレートの紅茶がお勧めかな
 アタシの場合用意する理由が、食べてもらうのが目的というよりは
 「渋滞にはまったりしたら途中で買い物する余裕がないかもしれない」
 という危機感のほうが強いです
(4)お菓子
 ・飴とガム
  眠気対策になるような「すっぱいもの」「辛いもの」は常にかばんにいれて置きます
 ・NGなお菓子
  こぼれやすいもの、手が汚れてそのつど拭かないといけないようなものは控えます
(5)その他
 ・多少でも車酔いしちゃうなら酔い止め
 ・ティッシュ、ウエットティッシュ、ハンカチ

楽しいドライブ&ライブになるといいですね  
長文失礼しました
    • good
    • 2

飲み物くらいで、後は何もせず、


二人で決めたら良いです。
    • good
    • 5

こんにちは



車での移動なら、コンビニやSAにはよると思います。
トレイや休憩も取りますでしょう?

食べ物は、彼に聞いたほうがいいです。
車での飲食を嫌う人もいますから。

飲み物、食べ物(こぼれやすい)・・・。
持って行ったとしても、彼氏に一言

飲んでいい、食べていい

というのは聞いたほうがいいと思います。

お弁当についても、お弁当ではなくおにぎりとか・・・。
ただこの時期は寒いですから、暖かいものを購入して
渡してあげたほうが親切かもしれません。

後、ガムや飴も一応持って行って、それも尋ねてから
食べて法がいいです。

車中は乾燥しやすいので気を付けてくださいね。

香水はつけない方が賢明です。
それと、雨が降っていたら傘袋は用意したほうがいいです。
タオルなども・・・。
靴も濡れやすい、汚れたら軽く拭けるティッシュみたいなものも・・・。

他人の車は汚さないのは最低限のマナーです。

もし彼がお菓子について、いらないと言ったも自分だけ食べたりしないように
したほうがいいですよ。

車中のことは当日に彼から了承を得て行動したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

香水は確かにそうですね!付けないようにします!

車大事にしてる人多いですから汚さないように気をつけます!

お礼日時:2014/12/17 17:22

ライブ前にご飯は食べておきたいですよね。



絶対に「飯食った?」って話になると思うので、
SAがいいと思いますけど、
凝った弁当はやりすぎだと思いますが、
おにぎりくらいならアリなんじゃないでしょうか。
運転しながらでも食べられるし。


で、確認なんですが、その彼、付き合ってないけど
あなたは好きなんですよね?

彼との関係性がいまいちわからないのでなんとも言えませんが、
まだ会うのが2回目なんていう人とドライブはしないと思います。
すでに知り合って数か月、何度か食事には行っている、であれば、

「なんかドライブが楽しみ過ぎてお菓子とかいっぱい持ってきた!」

なんて言ってくれたらこっちもテンション上がりますけどね(笑)

気を付けるべきことは1つ。

「寝ないこと」です(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今までに何度も会った事がある人ですが、
グループで会っているので
二人っきりは初めてです。つき合っていません。
何となく彼からの好意は感じています。
また私も彼がかなり気になっています。
ドキドキです!

寝るのはやっぱりダメなんですね!
気をつけます。

補足日時:2014/12/17 16:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!