プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなは最高何時間起きていたことがありますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。



一番長時間で100時間オーバーでした。今でもわかる範囲でまる4日。

俗い言われる『対策』です。朝出社して今日は定時で帰宅の日だし子供とTVみるか呑みに行くか?~なんてほざいたそばの午前中に降って湧いた出来事・・・。午後からは社内拘束で、別室へ・・・企業内牢獄状態です。
(この手は何度も経験してるので特にあれこれ気にしませんが・・・)

オンタイム対応ですし、その合間は検討や施策、調整の資料や実施なので立場上帰宅も休む暇すらない。上の方々がポケットマネーで夜食にと勢の出るモノ(カツ丼や肉物、寿司出前、近所のスーパーやコンビニのお惣菜やパン他)を善意で用意して頂きましたが、まともに喰った記憶なんてありません。部下も適宜帰らせないといけませんし・・・。

4日目過ぎて確か午後?に対策検討会議で私が取り纏めでしたが、議事録をその場で整理し配布するため清書するさい、気が緩んだ?か・・・ペン握ったまま額をテーブルにバコーン!とぶつけれしまい・・・上司に”目がいってる!もう今日は帰れ!”と言われました。寝た事すらわからない?気を失った(恥)

でもそういかず・・・社内の会議室の一部屋借りて、3時間程爆睡しましたが、起こされたら現地飛べと言われ・・・夜にタクシーで5時間の間は資料読みと対策練り、現地で3日不眠で机上と現場含めうろついてました。

この程度、こちらの回答者さまなら平気である話と存じます・・・でも、ふとご質問の題から懐かしく、”徹夜で寝る男になりたい”と逆の言葉を合言葉にした私的懐かしく想い出したので・・・

今じゃ睡眠が浅くても短時間でも、まる2日不眠ではあちこち変になるおっさんでした・・・m(__)m
    • good
    • 1

所員3人の設計事務所で、市の団地の再開発の


仕事を入札で2件も落札してしまい、提出日の
前2晩完徹で図面を描き続けた事があります。
54時間連続図面描きは最長記録です。
(食事は所長の奥さんが料理してくれて製図台
から後ろを向いて打合せテーブルで食べた)

既に、その週は1日置きに2回徹夜しており、
その週の睡眠時間の合計は5時間(2+3)だっ
たので、徹夜の2晩目になると、幻聴や幻覚が
見えた(呼ぶ声が聞こえたり、目前の壁紙の縦
じまが動物園の檻に見えたり)。
確かに目の前の図面に線を引き始めたのに、
途中から同じ状況の夢になり、ハッと気づくと
線が定規から離れた遠くに延びていたりした。
    • good
    • 0

会社で午後2時から半休を取って、スキー準備をして車で出発してスキー場に早朝に到着。


そのまま準備してから早朝スキー&1日滑って、保養所に戻ってから宴会で深夜に就寝。
なので、34時間くらいです。
    • good
    • 0

70時間。

ずっと麻雀。
    • good
    • 0

どうあっても解決したい仕事上の難問と不眠不休で取り組んでいたら72時間が経過していた。



>何を不眠不休で考えているんですか?
>実は、こうこうこういう問題はこうこうこういう風にすれば・・・。
>いやー、それは難しいテーマですね。
>だろ!
>単純に6:4という比を当てはめてもOKということでもなし。
>あっ!と、解けた!

で、その後、眠りにつくも2、3時間は神経が高ぶった状態が続いて、なかなか寝付けませんでしたね。

PS、

無事、難問を突破したのはよいが2、3日後、突発性難聴を発症し今日に至っています。人生、無理はほどほどに。
    • good
    • 0

30時間以上40時間未満



夜勤に行って、明けの日に「起きついで」にあれもこれもしたので軽く30時間オーバー

でも40時間?と言われたら寝てたような?
    • good
    • 0

30時間ほどでしょうか。



陣痛から出産まで寝れませんでした 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!