アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に朝起きれなくて高校に行けません…
障害の診断は次回の受診時にってことになってるのですが、そろそろ単位がやばいんですけど分かってても起きれないし、早く寝ても起きれません…起きてても起き上がる気持ちが出せなくて行かないことがほとんどです
サボり癖ですかね
高校二年生になってからすごい休んでます
クラスも担任も嫌いで元々行くの嫌だったんですけど最近嫌とかの前に起きれなくなりました
そして起きてもどうせ行ったって勉強できないし課題だせって怒鳴られるし今言ったらまた遅刻だしそしたらまた怒られる…って考えてると時間がどんどん過ぎていって行けません…
これはどうしたら良いのでしょう
精神科で対処してもらえることなのでしょうか…

また、もう既に単位を落としかけてるのですが、障害があった場合取りやすくしてくれたりするのでしょうか…

A 回答 (4件)

単位が足りない場合は、悲しいですが留年になると思います。


高校時代に一個上の先輩がそえでした。
    • good
    • 1

今の貴方の状況(病院に掛かってる事)、担任にはちゃんと伝えてあるのですか?



体が動かないのですよね。
今は無理しない方がいいように思います。
単位の心配もわかりますが、行けないのですよね。

私は障害はありませんが一度だけ似たような経験があります。かなりストレスを抱えてた時です。疲れてるから起き上がれないんだろうな〜ぐらいに深刻に捉えておらず無理してたら、一時的にですが声が出なくなってしまいました。二次障害は恐ろしいですから。
    • good
    • 1

病気が根底にある可能性はありますが、学校に行くことがストレスになっていて、そのストレスを避けることに慣れてしまい、体が言うことを聞かなくなったのでしょう。

精神科を受診しても、すぐに学校に行けるようになる人はあまりいないと思います。

もし病気なら、年単位でカウンセリングを受け、現状を受け止め考え方を根底から変え、人生に対するアプローチを変えるということになると思います。でもそういうステップをとらないと、ますます状況は悪くなっていきます。
    • good
    • 1

障害があったからといって何もしてくれないですよ。



高校入試でもそうですが、身体障害者の体育の内申点平気で1つけますよ。
障害があって運動できなくても1です。

なので、今まで行けてて行けないとか障害が原因でも何も変わらない世の中です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!