アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起立性調節障害について

 わたしは起立性調節障害の高校生です。この病気は朝起きれないと言いますが、もちろんとてもしんどいですが朝普通に起きれます(他の高校生も朝なんてそんなもんかなと思います)ただ、体力が本当にないです。体育の授業50分も途中でしんどくなったり、外で立っているだけでもしんどかったり異常なくらい体力がありません。高三になってこの病気がわかり、中学入ったくらいから体力が衰え始め、最近は本当に体力がなく不安です。

 あとは、夜涙が止まらなかったりものすごく精神的に不安定になることがあります。これは病気とは関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ODの娘を持つ親です。


娘はあなたと同じ高校三年生。
小5からこの障害と向き合って頑張っています。

あなたより症状は重く、かなり重症な方ですね…(T_T)

あまり深く考えなさんな。
関係というか、メンタルがやられてんだから涙も出ますよ。

健常者から急に障害を持つことになるんだから現実を受け入れられないし、ほんと大変だよね。
とにかく焦らずゆっくり治していこうね。

何事も焦れば焦るほど良くない方へ向かうので、悪い事を前向きに発想を転換をする癖をつけようね!

7年以上の経験として一言言える事は…

人生なるようにしかならない!!

毎日がしんどいだろうけど… いつも楽しく気楽に気楽に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。ありがとうございました!元気が出ました。

お礼日時:2022/10/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!