アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度従姉妹に絵本の読み聞かせをすることになりました。
ですが、恥ずかしながらあまり昔話には詳しくない方です。
そこで、皆さんに日本童話と海外の童話の2種類の部類の昔話の作品を教えていただきたいと思います!!

A 回答 (5件)

読み聞かせる相手の年齢にもよるのでは・・・



それによって違いますし

図書館へ行って聞いてみたら。

家の近所の図書館では、読み聞かせをやっています。

年齢 どんなタイプの子かによっても違います。

私はアンデルセンが好きですけれど。
    • good
    • 0

サンタクロースっているんでしょうか? 単行本


東 逸子 (イラスト), 中村 妙子 (翻訳)


一杯のかけそば
栗良平



昔話は、有名なものでいいのでは?
本屋さんで、子供さんの気に入った絵のものを、一緒に選びましょうよ。

私は、グリム童話とか好きですよ。
日本の「鶴の恩返し」とかも。
    • good
    • 0

私も童話・昔話は疎いです



従姉妹の好きな本でいいじゃないの~?

「これ読んで」って持ってくるよ
    • good
    • 0

あのさぁ 勘違いして無い!?



大人と違い 子供は 頭で情景を感じるのは難しい

なので 好きな本なら 何回でも 読み聞かせ出来るのです

子供達に 何を読んで欲しいか 聞くだけで良いのにな
    • good
    • 0

 従姉妹の年齢を書かないと…。


 3~4歳の子に「星の王子様」聞かせても、聞く方が辛いだろが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!