プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1~2年くらいの友達で、しょっちゅう仲間同士で飲んだり遊んだりするいつものメンバーみたいになってて、彼氏彼女がいる人はみんな他にいます。みんなで遊ぶときは泊まりでもだ~れも何もありません(異性関係)
その中の一人と付き合うってどう思いますか。
私は、付き合ったからといって、異性の友達と会ったり連絡を取るのは別にいいと思っています。でも、今の状況から付き合うとなると、私の女友達と知り合いでもあるので、今まで通り連絡しあったりというのは続くと思います。それを聞いて嫉妬しないとは言い切れませんし、正直彼女としてそれを許していていいのかという思いもあります。何も言わないのも寛容すぎるかと、、、また、今までグループで遊んできて、もし付き合った後にもそういう話ができたら彼氏は行ってもいいけど、私は正直あまり参加したくないです。周りに気を使わせちゃうからです。でも、それはそれでまた私の友達を心配させちゃいますよね・・・けんかや別れのときも周りを巻き込むとめんどくさいことになりそうだし。
私自身以前にもこういう事があったので、できれば避けたいナーっていたのですが、どうやらそうもいかなそうです。私や彼の気持ちは置いておくとして実際のところどうでしょうか。付き合う以上、今までのグループで今までみたいに遊ぶのは今後辞めた方がいいかなと思うのですが(お互いに納得した上で)、、そうしないと「つきあう」ってなっても結局Hをする中になっただけで今までと変わらずだらだらした関係になりそうでそれも嫌です。何かいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

まわりの方が気を遣ってくれて、結果的には二人で会う事の方が多くなるケースもありますよ。

なので、あなたの方からその中の友達にも相談してみては・・・。
 みんなで出かける時もあるけど、通常は二人でっていう人も多いし、友達なら理解してくれると思います。
私もそういうカップルが出来た時は、なるだけそうして気を回してあげてましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。付き合う前からいろいろと考えすぎかなって思いました。

私も経験があるので、書かせてもらいます^-^

グループ内で付き合うのはやはり多少リスクがあるなぁと言うのが私の感想でした。
何かとめんどくさかったです。
やっぱり気を遣うし、自分の居ない時とかに、グループ内の女の子と旅行とか行かれてなんだかかなり嫌な気分になってしまいました。
初めから解っていたとはいえ、自分の中に恋愛感情が芽生えてしまうと、嫉妬とか出てくるのではないでしょうか?
かと言ってその集まりに参加しなくなるのも、結構みんな気を遣うみたいです。
けれどtashamakiaさんはその方の事が好きでお付き合いしようとされているのですよね?
少し、ややこしいのは覚悟しないといけないかもしれないですね。
でも好きな気持ちがあれば乗り越えられるとは思います。
勿論グループの方は気を遣ってくれたりすると思いますよ!
ただ、そのお付き合いされる本人同士の中でされたら嫌な事とか絶対に出てくると思うので、その時はお互い話し合いをするべきかなって思います。
ただ・・
恋愛観って人によって随分違う事ありますよね。
tashamakiaさんがグループ内で気を遣うから、参加したくないと感じていても、相手は今までみたく遊びたいって思えば、少しづつ歪みがでてくると思います。
そのお付き合いをされている方と色々じっくりお話されてみてはどうでしょう??
グループとも遊ぶし、勿論2人で会う事が大事ですよね。
tashamakiaさんもご経験があるみたいなので、その彼に今の不安を正直にお話されるのがいいかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり・・ですよね。それを心配してます。
ややこしいことになるかと。やっぱり付き合う前にある程度決めておいた方がいいですかね。

友達から恋人、、、。

私にも経験がありますが。初めは確かに周りが気を使っているのが分かってみんなで会いづらかったです。

で、彼氏だけはグループで遊んだりしてたんですが、だんだん私もみんなと友達なのに!ていう気持ちが出てきて(笑)私からみんなを誘って遊ぶようにしました。遊びのお誘いのメールを今までどおり送ってみたり。彼氏が予定が合わずにこれないときもありましたが。友達づきあいをしていたときと同様にしてました。もちろんみんなでいるときはべたべたしたりはしませんし、むしろ他の友達と離してることのほうが多いです。

女友達に関しては焼きもちを焼くこともありましたが、ある程度は目をつぶり。グループ内のほかの女の子と彼が映画に行ったりすることもあったけど、、、
ちゃんと報告してもらってたし。いやだなって思ったときはそれとなくその子に相談してみたりして。お泊りなどに関しては彼氏と話し合ってある程度の約束事をしておくといいと思います。

彼と付き合いだしたからって今までの友達と会えなくなるのって寂しくないですか??二人で会うときもあればみんなと遊ぶときもある。そういう風にはできないのでしょうか??友達の方もあなたが急に参加しなくなれば、自分たちのせいかなーなんて思っちゃうのでは?

結局彼と結婚しましたが、今でもみんななかよしですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど。ある程度はしょうがない部分もあるんですね。でもたしかに、付き合ったからといって自分もみんなと遊ばなくなるのは嫌かも。そのままでいいのかな~。