電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2.3.6のSC-02Bですが、YouTubeのバッテリー消費に困っています。
フル充電後5時間ロックのみで、バッテリが早や80%に。
消費率を見ると、YouTubeがいつも最上位で70%くらいを占めています。

YouTubeアイコンはタップさえしたことがありません。
強制自動再起動するアプリのようで削除もできないから、
初めは「あの動画のYouTubeではなく、なにかAndroidの基本プロセスなのかな?」と思っていましたが、やはり動画アプリのようで…。
試しにアイコンタップしたら「Play開発者サービスをインストせよ」と仰います(笑)

動画なんか見ないので停止させて節電したいのですが、どうにかなりませんか?

A 回答 (2件)

残念ながら、Android2.3では通常の方法ではプリインストールアプリ(買った時から入っているアプリ)

は無効にすることはできません。

Android4.0以降のスマートフォンでは、設定→アプリで無効にすることが出来るようになりました。

かと言ってアンドロイドというスマートフォンは、パソコンのようにバージョンアップはできません。

ただし、両方共方法があるにはありますが、ここでは書くことは許されてはおりませんので自己責任で

ググってお調べください。

なので、もし余裕がお有りならばですが、最新機種に機種変更されたほうがよろしいのではないか

と・・・。
    • 1

初期化すれば元に戻せますから、一度最新のYouTubeアプリやPlay開発者サービスをインストールしてみては?

後のバージョンで電力消費を軽減させている場合もあります。
    • 0