プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

Android OSを使用していますが、何をやってもLINEが起動しなくなりました。
(端末の再起動、プロセスの終了など実施済み、最新版アップデート済みの状態)
アンインストール→再インストールしかないと思うのですが、LINEを起動せずに会話履歴等をバックアップする方法はないでしょうか?
以前、別端末でiPhone5→iPhone6へ変更する際は、iCloud経由で履歴ごとバックアップ・インポートできました。Androidでも同じことが出来ればいいのですが…

解決方法をご存知の方がいれば教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    知識不足で恐縮なのですが、どのようにすればよいでしょうか?
    USBまたはFTPで接続し、データを移行する…という流れになりますか?
    LINEの元ファイルの保存場所がわかりません。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 16:59

A 回答 (2件)

LINEというアプリ自体を「プログラム」、トークなどユーザーが独自に作るトーク内容などを「データ」と表現するならば、No.1の方のやり方はプログラムの保存しかできません。

Androidの場合、LINEを起動し、トーク設定の中からバックアップをするしか方法はありません。
質問文の中に記載がないのでやってなければお試しいただきたいのですが、設定→アプリ→LINEと開き、アプリ情報の中にある「キャッシュを消去」をタップ。
    • 0

PCでLINEアプリのファイルごとコピーしてしまうのはどうでしょう

この回答への補足あり
    • 0