アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五日まで長期休暇があるのですが、休みの間何したらいいのかわかりません。
みなさんなら、長期休暇どう過ごしますか?
参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

好きな趣味を家で黙々と。

    • good
    • 0

長期休暇の時にはまずは、自分のボディーケアをしますね。

整体に行ったり

マッサージに行ったりしますね。あとは温泉に行きますね。最近は近場でも

スーパー温泉が沢山ありますからね。

それから、正月前の市場めぐりですね。お正月の食材がたくさん売っているので

目の保養にもなりますし、良いものがあれば買います。
    • good
    • 0

家族と暮らしている40代♀の私の場合



許されるなら丸一日は寝て過ごします。
寝ながらもカレンダーを頭に浮かべて、大みそかまでに何をどう進めるか?を考えます。
許されないときは、一日目から↓がスタートですね。

年賀状を作成
冷蔵庫の大掃除(年末の食糧保管の事を考えて一番最初に掃除)
レンジフードなど頑固な汚れを掃除
食器棚を掃除
台所を全体的に掃除
お風呂場の大掃除
洗濯機の大掃除
トイレの大掃除
居間や神棚、仏壇の大掃除
玄関の大掃除
お正月飾りの準備と飾りつけ
お正月料理の買い出し
紅白見ながらお節の準備
除夜の鐘までにはバタバタした感じをなんとか終わらせる

元旦はちょっとノンビリ起きだして作ったお節でおめでとう
二日目以降は親戚があつまるので、たぶんバタバタと過ごす
三日目以降は、何となく友だちと連絡とったりして初詣行ったり飲み会参加したり
であっという間に五日を迎えてお休み終了!
と言う感じかと思います。

家族と過ごすのと、一人で過ごすのでは時間の余裕が違うかなぁと思いますが、年始を迎える前にお掃除は一通りしておくと気持ちがスッキリしますよ。

とにかく、せっかくの休みですからmadokakkaさんが楽しいと思える時間を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!