プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ業界は知れば知るほどおかしいところが
いろいろあります。
権力的なものから台の当たり方までいろいろあります。

みなさんはおかしいと思ってる事がありますか?
もしあれば回答お願いします。

A 回答 (7件)

あれって賭博でしょ


なんで違法なのにこんなにテレビのCMなどに出てくるの?
カジノ法案とか言って議論してるけど町中パチンコ屋だらけだし~
だいたいやってんの在日韓国人とからしいけど本国韓国ではパチンコ屋禁止って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
おかしいですよね。



---2ちゃんねるより抜粋
2008年に韓国では、パチンコが「社会悪」として
法律で禁止になりましたが・・・
そんな大きなニュースを報道できない日本のマスコミ ...
http://blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/b861cab10 …

パチンコ業界とマスコミの癒着構造が、社会共認をおかしな方向に導いている
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/69d17b8f6 …

お礼日時:2015/01/09 13:57

売った台の表記に対して、別に権利も無いのに、しゃしゃり出てくるCAPCOMというメーカー


製造元でもないのに。
モンハン問題とぐぐれば出てくるでしょう。

歌も映像許可も出しておいて、台のことは知らぬ存ぜぬをしておきながらそのくせ表記に文句をつける
浜崎あゆみとかいう落ちた元歌うたいの真似事芸人
同時期に出した幸田クミは、なんでもWelcomeどんどんやっちゃってで大きな差が出来た。
いやなら受けるな、ライセンス料の1億2千万だけ欲しいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう問題もあるんですね。
おかしいですね。

お礼日時:2015/01/09 13:59

パチ用のプリカ。


このプリカの会社の役員はほぼ元警察官。

表向きはパチ屋で現金化しているわけではないので賭博ではないというけどおかしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
おかしいですよね。

お礼日時:2015/01/09 14:00

日本では民間ギャンブルは違法のはず。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
おかしいですよね。

お礼日時:2015/01/09 14:00

こんにちは。



おかしいことばかりで私はもう止めてしまいました。

パチンコはギャンブルなのですが法律上は、一時の娯楽で遊戯に勝った人に景品を出すということになっています。でも換金してますよね。換金をするところは「買場」と呼ばれていてパチンコ屋とはまったく別の経営者が行っています。

なぜ、このようなことをするのかというと、ギャンブルのパチンコ、パチスロでもこのような換金の仕方をすれば問題はないと警察が認めたからです。

競輪、競艇、競馬などの公営ギャンブルなら国庫納付金などの名目で収益の一部が国に徴収されて慈善事業や福祉団体にお金が行くようになっていますが、パチンコ、パチスロは国には一円のお金も入れていません。

これは、パチンコ、パチスロ業界を警察が食い物にしているからです。警察は、換金所を設けるのは暴力団の介入を阻止し排除するためと言い、また、パチンコ屋の脱税を防ぐためにプリペイドカードの導入をしたと言います。

警察はパチンコ業界の監督官庁がないことをいいことに、全国共通のプリペイドカードシステムを押し付けました。表向きの名目は、脱税防止・暴力団への資金の流れを食い止めることです。

プリペイドカードを管理、販売をしているのは警察の天下り団体です。この天下り団体が本当に暴力団への資金の流れを食い止めるのは良いことです。脱税だって防ぐこともできるでしょうね。しかし、天下り団体は己の私腹を肥やすためだけにこのシステムを導入したのです。

まずは、客が買ったプリペイドカードのお金をピンハネすることから始まり、券売機代、毎月のシステム使用料、店内の通信機器のレンタル料、コンピュターの運営管理費をパチンコ屋から吸い取るのです。

そのためにはパチンコ屋は、プリペイドカード対応のCR機と言う台を入れることになります。一台20万円のCR機を300台入れたら6000万円になりますね。それ以外にカードユニット代、券売機やらで3000~4000万円もかかるのです。これはすべてパチンコ屋の負担にさせられます。

パチンコ屋だって商売ですから、このような無駄な投資はしたくはないのですが天下り団体の後ろに怖い警察が付いているから仕方がなく導入したのです。そうでもしなければ警察から営業停止処分になる可能性があったからです。

ところが、警察の思惑とおりにはなりませんでした。なぜなら客がCR機をしたがらないのです。同じ台だったら現金を使って遊んでいた方が楽で面倒くさくないから誰だってCR機なんかに手を出す人はいません。

実は、パチンコ台、パチスロ器の新しく開発されたものは警察の天下り団体が行う性能チェック検査をパスしないとパチンコ屋に並べることができないようになっています。この天下り団体が客にCR機を使わせるために、大当たりが連続発生しやすい確率変動の仕様をCR機のみに許可したのです。

このため、全盛期にはCR機はたった2時間で出玉10万個、現金で25万円も取れるようになりました。ちなみにその時期に人気のあった現金機の最大出玉は2万個でした。そのため客はどんどんCR機に流れて行くようになったのです。

これで警察の思惑通りの展開になっていくはずだったのですが、完璧セキュリティーだったはずの全国共通プリペイドカードが偽造、変造されて、一時は4兆円もの売り上げを誇っていたカード会社が倒産に追い込まれてしまったのです。

そうしたら警察の天下り団体は、CR機を見はなして今度は爆裂パチスロを投入しました。これは大当たり連チャンで1日最大60万円も設けることができる機種です。狙いは客の射幸心を煽ってパチスロに集めることです。

近年はパチンコ、パチスロ批判が大きくなっています。駐車場に赤ちゃんを置き去りにしてパチンコをする母親がいたり闇金からお金を借りてまでパチンコ、パチスロにハマっている客にも問題はあります。ですが、実のところ、客の射幸心を煽ってパチンコ業界を大きくして美味しい思いをしているのは警察や警察の天下り団体なのです。

その後、爆裂パチスロが社会問題になり、一撃3万枚以上の台は自主規制で撤去することになりました。撤去というのは新台との入れ替えを意味します。パチンコ屋にとってみれば自腹を切ることになるので痛いはずです。

このようになってしまったのは、自分たちが許可していながら、射幸心を煽りたて過ぎだとして自主規制で台を撤去させるといた出鱈目なことをしている警察と警察の天下り団体なのです。おまけに自分たちは一切のお咎めなしです。暴力団よりタチが悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になりました。
私もパチンコ問題に関して、警察は一切信用できなくなりました。
警察組織には、パチンコ店の不正を見過ごす様な巧妙なシステムもある様です。

客は挙動などがおかしい不正回収している台を見抜けてても
警察は一切の手出しをしません。
利権がなくならない様に活かさず殺さず、営業させている様です。
つまり、法を私物化しています。


おかしいですよね。

お礼日時:2015/01/09 14:07

換金所強盗の犯人が捕まらないところ。


不思議ですよね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
なんか裏があるのですかね・・?

お礼日時:2015/01/09 14:09

パチンコの大当たりの仕組みを知らないでボタン連打しているバカと


大当たり確率の計算などを知っていると言っている割には
その知識を生かさずにパチンコ依存症のように打ち散らかしているバカ、
この2通りのバカがいなくなればパチンコ業界はつぶれると思うのだけど、
どうもパチンコ業界は持っているみたい。
バカが多いようで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!