激凹みから立ち直る方法

長文で申し訳ございませんが、表題の件について教えてください。
AcrobatでPDFファイルの印刷を行う際、「ファイル」→「印刷」から印刷ダイアログで設定しておりましたが、つい先日から「印刷」をクリックするとダイアログの設定箇所が全て文字バケしていたり、何も表示されないただの四角のボックスだけが現れたり、またモニター画面よりも大きな設定画面が現れて右上の×印が出てくるまでドラッグしながら移動させないといけないようなことが起きています。
また、メニューバーをクリックするとプルダウンが現れますが、これらのメニューも同様のダイアログボックスが現れるだけで設定ができません。
(画像の回転とか選択とかはできます)
Adobeのヘルプでも解決方法が見当たらないためこちらに質問させていただきました。

* Win 7
* Adobe CS6 Design Standard
* 不具合が発生する直前にCS6に入っていた一部のフォントを削除しました(現在はインストールし直して元の状態に戻しています)
* 同じく、直前にフォントを管理するフリーソフトをインストールしました
* Acrobatをアンインストールし、再度インストールし直しました
* Adobeのサイトからアップデートをダウンロードし、インストールし直しました
* イラストレーターやフォトショップに不具合はございません

ここまで実行していますが解決に至っておりません。
みなさま、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは

もしその現象がacrobatだけでしたら、あくまで参考なのですが
削除ツールというのがあるようです。
その他adobeフォーラムで質問するのもあるかも。
Adobe Reader および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506 …
    • 0

#1です。

すみません。よく読んでいませんでした。
先ほどの削除ツールはacrobat単品向けのようでした。深謝。
    • 0
この回答へのお礼

dodemoii様

解決方法を探していただけただけでも感謝です。
また何かわかりましたら教えてください。
ありがとうございました。

#1,2です。

その後回答が付かないようなので

適合するか不明なので、あくまで参考ですが、検索してみると
wimdowsの文字化けの原因には
フォントキャッシュの破損
地域と言語のオプションの設定
レジストリのフォントリンクの破損
などが考えられるようです。
    • 0
この回答へのお礼

dodemoii様
再度のアドバイス、誠にありがとうございます。
解る範囲で修復作業を行ってみましたが残念ながら変化なしでした。
なかなか手ごわい症状です。

以前は「ファイル」→「画像で保存」→「jpeg」もフリーズしてしまって手に負えなかったのですが、昨日からこれができるようになったのと、イラストレーターでも印刷できますので、回答を受け付けながらも、しばらくはこれらの方法を使おうと思います。

ありがとうございました。
本当に感謝です。