アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLやアドレスがリンクされている所にポインターを乗せると
画面左下(『スタート』の上くらい)にそのアドレスやURLが表示されていたのですが、
何故か急に表示されなくなってしまいました・・・。
何という名称かもわからないので、ヘルプの見方もわからないのです・・・。
どこをどうすれば直るのでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

> でもよく見ると、何mm程度ですが、何かが後ろにあるんです・・・。

これなんでしょうか・・・?

そうです、きっとそれです。
それに決まってます。
そうであって欲しいです。
そうだったらいいなぁ。

冗談はさておき、
その前にウィンドウをドラッグではなく、小さくする事は出来ませんか?
小さくすればそれだけでもステータスバーが表示されているかどうかが分かりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました!!!!!
教えて頂いたように、ウィンドウ自体を小さくしてみましたら、
ちゃんと下に出ていました!!
それを元の大きさに戻したら、無事出てきました!!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/11 14:21

#7 informer_jpn です。



> でもドラッグしても動かないんです・・・。普通にドラッグするだけですよね・・・?でも、ドラッグ可能なら矢印が出ますよね?出ないんです・・・。

はい、ドラッグするだけですよ。
では、タイトルバー(って言うんでしたっけ?)をつまんでドラッグ出来ませんか?ここでドラッグする場合はマウスカーソルは矢印になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
矢印が出ました!
で、ドラッグしてみたのですが、出てきませんでした・・・。
でもよく見ると、何mm程度ですが、何かが後ろにあるんです・・・。これなんでしょうか・・・?

お礼日時:2004/06/11 13:08

もしかしたら…ですが、



IE のウィンドウが、何らかの拍子に少し下にずれて(ドラッグ)しまって、ステータスバー辺りがタスクバーに隠れてしまったってことはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそのような気がしてきました・・・。
でもドラッグしても動かないんです・・・。普通にドラッグするだけですよね・・・?
でも、ドラッグ可能なら矢印が出ますよね?出ないんです・・・。

お礼日時:2004/06/11 09:20

ステータスバーが表示されない現象は、


特定のサイトでのみ起こるのでしょうか?

このページを開いているときも表示できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特定のサイトではなく、全てのサイトで表示されません・・・。
このページも表示されないんです・・・。

お礼日時:2004/06/10 13:41

ふむふむ、


再起動しても反映されないようなら下記をチェックしてみてください。
上部メニュー一覧から
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブをクリック
下の方にある「ブラウズ」
「URLを簡易表示にする」左側のチェックボックスにチェックが入っていたら外す。

最悪の場合修復

Internet Explorer 6 を修復するには

参考URL:http://tinyurl.com/ywo2w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しても直りませんでした・・・。
実はネットスケープなんです。IEをネットスケープに置き換えて(?)教えて頂いたところを見つけてやってみたのですが・・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 13:40

>早速ステータスバーを見たのですが、既にチェックされていました・・・。



そのような時は、チェックを外しIEを終了させパソコンを再起動です

再起動後、IEを起動させもう一度チェックを入れてください

トラブルの解決法です

これでも表示されないなら、IEが壊れていますから修復になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり再起動しても直りません・・・。
昨日までは普通に出ていたのに、気づかない内に、何かを変えてしまったのでしょうか・・・?
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 13:38

インターエクスプローラーの上部メニュー


「表示」→「ステータスバー」を選択
で表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速ステータスバーを見たのですが、既にチェックされていました・・・。
なのにまだ出ません・・・・。
他に心当たりはありますでしょうか・・・?

お礼日時:2004/06/10 09:37

メニューの「表示」でステータスバーにチェック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速ステータスバーを見たのですが、既にチェックされていました・・・。
なのにまだ出ません・・・・。
他に心当たりはありますでしょうか・・・?

お礼日時:2004/06/10 09:38

メニューバー(上に並んでるメニュー)の


「表示」→「ステータスバー」
にチェックを入れてください。

この回答への補足

試しに、エクセルのメニューバーから「ステータスバー」のチェックを入れたりはずしたりすると
ちゃんと表示・非表示になるんですが、
ネットだけチェックを入れてもはずしても何も変わりません・・・・。

補足日時:2004/06/10 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「ステータスバー」というんですね・・・。
早速ステータスバーを見たのですが、既にチェックされていました・・・。
なのにまだ出ません・・・・。
他に心当たりはありますでしょうか・・・?

お礼日時:2004/06/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!