電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝から、iPhoneが動作が重たいです

2ちゃんまとめアプリを開くのも
検索するのも

※再起動をかけてみましたが変わりない気がします
なにが問題でしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅の無線LANから電波を拾うときは
iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし)
確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。
(扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?)

外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが
詳しいかたアドバイスをお待ちしております

A 回答 (2件)

設定→Wi-Fiのか所でWi-Fiに接続されているにも関わらず、Wi-Fiマークがないのは接続先のWi-Fiではネットにつながっていない状態を示します。

その問題が起きているWi-Fi機器がきちんとNTTなどの光回線に接続されてNTTのレンタル機器やWi-Fiルータにプロバイダ設定がされているかを確認してください。
NTTのレンタル機器(モデム)もしくはWi-Fiルータにプロバイダ設定がされていないとネットに接続できないので、iPhoneの表示がこの様になります。
    • 9

扇マークが表示されてなくて[4G]の文字が出ているなら「モバイル通信」を行っていると考えて間違いは無いでしょう

ホーム画面→「設定」→「Wi-Fi」を見れば
「接続されていません」とか「OFF」といった表示になっていると思われますので
「ON」に切り替えて下さい(タップしてスイッチを右へスライドさせる)
するとWi-Fiネットワークの選択が一覧表示され
どのネットワーク(アクセスポイント)に接続するか決定する事になります
ここから先は質問者さん宅の事情ですからご自身で設置した無線LANルータのSSIDを選択してパスワードを入力して下さい。間違ってもココで「SSIDは何を選択すれば良いですか?」とか「パスワードは何を入れれば良いですか?」なんて馬鹿な質問はしないように気をつけて下さいね。その情報は手元にある無線LANルータの取扱説明書と付随資料に記載されている筈ですから よーーく熟読してみて下さい
    • 0