dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士通製携帯で一時的に電波が3本なのにiモードに接続できません。

電波マークが3本立っているのに、iモードに接続しようとすると、ずっと「ネットワーク接続中」の画面になっています。(クリアボタンで接続を終了して戻ることはできる。)

私はF-04Aを使っていますが、同じFシリーズのF884iを使う母やF706iを使用している友人もそういった経験があったそうです。

以前ドコモショップに私の携帯を見てもらいましたが、異常はまったくありませんでした。

これは富士通製に限ったことなのでしょうか?
そして、原因としては何が考えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その他に 504エラーだったかなぁ・・・そんなのもありますよw

富士通だけじゃないと思うよ。私はNを使っていますのでw

原因は良くわかんないけど、一度電源を切る。出来れば電池パックを外して
1分位放置した後に電池パックをはめ、電源を入れて見てください。
それで直る事が多いですよ。

それでもダメだったら面倒だけど、ショップに行って、メーカー修理かなぁ。
原因がつかめない事もあるけど、基盤を新しくしてくれる場合もありますよ。

この回答への補足

電源を切らなくても、数分後にはちゃんとiモードに接続できているときもあります。
よっぽどひどいときは電源を切ります。すると接続できます。

• 0