dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あけましておめでとうございます。こんにちは。大学生の男です。

自分は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。
繁盛期ですと、人手不足もあり職場は戦場の様な有様で、やけどや切り傷は日常茶飯事です。
気をつけて作業はしていますが、手指や腕に切り傷ややけどの痕が彼方此方に残っています。

傷跡って、一年経っても治らない物は、今後ずっと残ったままだというじゃないですか。
幼い頃の水疱瘡やニキビの跡も顔に残ってるのが少しトラウマで、厨房でやらかすと「またやけどしちゃった、些細なことだけど、死ぬまで残るのかなぁ」と憂鬱な気分になります。

結構気にしていて、その事を他の人に話すと「傷くらいでくよくよするなよ女々しいな。男なら傷跡の一つ二つあった方がたくましいよ」とお世辞かも知れませんがフォローしてくれました。


実際どうなんでしょう。
手や指自体は他の男性よりは筋肉ついている方で、地黒で血管とか浮き出る方で、羨ましがられます。でも傷がやっぱり気になります。(特に女性的な視点で)傷のない綺麗な手の方が良いのか、それとも多少の傷とかあったほうが男らしくて印象良いのでしょうか?

個人的なフェチなども絡んでくるとは思いますが、皆様のご意見をお伺いしたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一生懸命仕事をしている人の手ですね。


何を恥じることがあるでしょうか。
相談した人の言葉に全面的に賛成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一生懸命仕事をしている証だということですね、安心しました!

お礼日時:2015/01/17 10:52

私がよく通っている美容室の美容師さんは(男性)



手の切り傷が凄いです。

でも、流れるような手さばきで髪をカットしていくそのしぐさに

おばさんの私は惚れ惚れしてしまいます。

自分の末っ子より10歳は、若い男の子なのですが、、。

その仕事上での切り傷に、「働く男」を感じてしまいます。
    • good
    • 0

仕事で付けてくる傷なら私は大好きです!



彼も仕事柄良くアチコチ切ったり青あざにして帰って来ます。

傷が治って来ると、保湿クリームをタップリ付けて手や足をマッサージしてあげますよ。

美容師さんも手肌の荒れが酷い人が多いですが気にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

仕事を一生懸命したときの傷は、決して嫌なものではないんですね!

お礼日時:2015/01/17 10:55

好みじゃない?。



男らしいかどうかは、この場合は重要じゃない。
手だけ見て男らしいかどうかなんてわからないから。

ただ、手は「生活」を語る。
そこから見えてくるものがある。
それを愛してくれる女性もいるだろうってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手だけで男らしいかは、確かに判断が出来ないところでありますが、どのような暮らしをしているかが分かる一つの要素なのかも知れませんね。

お礼日時:2015/01/17 10:54

手の傷は、ほとんどの人が見ていないし、気にしてませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、手は意外としっかり見られない場所なので、気にする必要がないのかも知れませんね。

お礼日時:2015/01/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!