dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookページを仕事でよく使っており、そちらで書いた記事を別のブログに転載し直そうと思い作業中です。
この2年間、ほぼ毎日1記事を書いており、最近の投稿から新しいブログに転載しているのですが、昔の記事になればなるほど、そこまで表示させるのが大変です・・・。
facebookページのトップページから、画面いっぱい表示させて、「ハイライト」から「すべての記事」に変えて、右側のバーを下に下にとずっと表示させています。
6か月以上前の記事になるとそこまでたどりつくのが大変ですし、やっとたどり着いて転載作業をしている最中に別のところをうっかりクリックするとまた元通りに・・・。

良いやり方はありませんか?
お詳しい方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

ニュースフォードでご覧になっているのでしたら、タイムライン(自分の名前をクリック)のほうをご覧になると右上に年度がでるので、そこを選ぶと、左上にお名前・タイムライン・ハイライトといったバーが出ます。

ハイライトのところで月が選択できますから年月単位で簡単に移動できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
facebookの個人のページも、仕事用のfacebookページも両方調べたのですが、「右上に年度が出る」というのが見たりません・・・。
もしお時間があれば、再度教えていただければ幸いです。

お礼日時:2015/01/03 18:36

golden-peachさんが補足で「facebookページ」と「個人のfacebook」と書き分けているのと「facebookページ アクティビティ インサイト 設定」が出るというので理解できました。



それまでfacebookページと書いているのは単に「個人のfacebook」の事をfacebookページと書いているだけだと思ったので「個人のfacebook」での話をしていました。

「facebookページ」だと右の年度は出ますがNo4のバーはでないので正解です。誤解をさせるような回答をして失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうだったんですね!
すみません、私の説明も誤解招くもので・・・。

「facebokページでは右の年度は出ますが、NO4のバーは出ないで正解」とのこと承知しました!
まずは右の年度で作業を進めたいと思います。
これだけわかっただけでも大変助かりました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/01/04 15:22

ちなみにNo4の画像は2014年度をクリックして出たバーのハイライトの部分の右の下向き三角をクリックした状態です。

お辞儀の画像より下に行っただけだと 安倍 晋三|タイムライン|最近 になります。
    • good
    • 2

> ただ、右側の「最近、2014年、2013年、2012年」というのはありましたが、一番下にスクロールして出てくるというのは出てきませんでした・・・。



一番下でなくても、安倍 晋三さんのところでいうとお辞儀をしている画像が見えなくなるまで下にいくか、年度をクリックすると画像のようになると思いますよ。
「facebookページで過去の月の記事を」の回答画像4

この回答への補足

ありがとうございます。
画像までつけてくださって・・・(;_;)
確かに拝見すると、安倍さんのfacebokページでそのような表示になりますね。

でも、私が安倍さんのfaceboookページを見てもそのような表示はでませんし、私自身のfaceboookページでもそのような表示はでません。
でるのは、「facebookページ アクティビティ インサイト 設定」少し間をあけて「ファン数を増やす、ヘルプ▼」だけです。
ただ、自分の個人のfacebookを見ると、そのような表示はでます。
(私もスクリーンショットも撮ったのですが、質問者は画像を貼れないようです)

なので、私が見たときのfacebookページだけそのような表示がなぜか出ないような・・・。

ともあれ、右側の「最近 2014年 2013年」というのがわかっただけでも助かりました!!
本当にありがとうございます^^  

補足日時:2015/01/04 00:23
    • good
    • 0

たとえば安倍 晋三さんのところ(特に支持しているとかではなく無難な所かなと思っただけで意味はないです)


https://www.facebook.com/abeshinzo
この上の農家の方とお辞儀しあっているカバー写真の右に年度が表示されてますよね。添付画像参照。

添付した画像を見ていただいて赤く塗りつぶしているところにご自身のお名前が出てると思いますので、そこをクリックしてください。ご自身のページが安倍 晋三さんのところと同じ表示になります。
「facebookページで過去の月の記事を」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおお!!!
画像まで作ってくださって、どうもありがとうございます!
そのお手間に、とても嬉しく思いました。
どうもありがとうございますm(__*)m

そちらのサイトを見て、やっと分かりました!
これ便利ですね!
これがわからなくて、ずっとタイムライン?から過去の記事をずっと下までスクロールしていったので、本当に大変で・・・。
これで作業もはかどります。

ただ、右側の「最近、2014年、2013年、2012年」というのはありましたが、一番下にスクロールして出てくるというのは出てきませんでした・・・。
私のやり方がまずいのでしょうか?それともアップデートか何かが必要なのでしょうか?パソコンですが。

でも、とりあえずがこの右側の「最近、2014年、2013年、2012年」というので作業はできそうです。

本当に助かりました。
答えてくださったこと、画像を作ってくださったことなど感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/01/03 22:56

書き忘れてましたがパソコンでの画面です、スマホだとないと思います。

この回答への補足

度々すみません。ご回答ありがとうございます。
私もパソコンの画面で見ています。
パソコンの画面でfacebookページを見ても、そのような表示がされないのです。
ちなみに個人のページを見てもありません(;_;)

補足日時:2015/01/03 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!