dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲していた彼女に振られ、荷物(ちょっとした物です)を私の家のポストに入れておくから取りに来てと連絡しました。
彼氏がいるため会うとかはできません。
(あんまりうまくは行っていないようです。)

彼女から以下のように連絡が来ました。

「○○(←地名です。世田谷区みたいな)に取りに行くのはやっぱりできないから実家に荷物を送って下さい。
あなたには私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」と。


「○○に行くのはやっぱりできない」というのは、
未練があり、そこの駅にを降りたりすると私を思い出すから、
それか、彼氏と一緒にいるから行けないと行ってるのか、
本人しかわかりませんが、私には未練があるように思えて。


また、「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」
と言われても「お前がいい」と思いますし、優しい言葉はかけてほしくないと思いました。

もともとネガティブ思考なので「私なんかより」と言われると、
自分に自信がなくてそう言っているのかなとも取れます。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。


と言う台詞を
優しい言葉?
自分に自信がなくてそう言っているのかな?
を好意的に捉えるか?

「私なんかより」を本人の積極的な自己否定と捉えれば、
価値観が全く違う質問者様とはこれ以上やっては行けない。
質問者様と気の合う人を見つけて勝手にやれば。。
との愛想尽かしを「言葉」を変えているだけ
と不本意な意味に捉えるのか?

二者択一です。
別れの理由が分かりませんので、何とも言いがたいところです。

まー!私だったら去る者は追わず、
荷物はゴミ出しで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
去る者は追わずですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 15:19

 ホントにかけらも意味のない言葉と受け取って結構です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
かけらもありませんか。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 15:20

着払いで 送りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そのように致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 15:21

取りに行けないのは面倒臭いから。


私より…は、私はもう次をみつけました、の意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なんとなくそのような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 15:21

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。


いまではもうテンプレ過ぎて、新鮮味のない言葉です。
断る言葉として当たり前すぎて面白みもありません。
(仮にこれが彼女が死ぬ間際に言った言葉なら、感動ものなのですが)


「あなた以外に考えられない」「あなたを手放したくない」他いろいろありますが、
こういう言葉を聞けたらそれは本物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
死ぬ間際に聞いてみたかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています