プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字を打つと、横書きで縦長表示になってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

[組み方向→横組み・縦組み]でもダメでした。

よろしくお願い足します。

「illustratorで横文字入力出来な」の質問画像

A 回答 (3件)

編集>環境設定>「角度の制限」欄が0でなかったら、0にして、OK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決出来ました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 00:36

編集>環境設定>一般>「角度の制限」欄が0でなかったら、0にして、OK。

    • good
    • 0

「?」なんですけど、投稿されている画像のボックスでの話ならばそのボックスを回転ツールで時計回りに90度回転させれば良い話です。



「そうではなく、文字ツールでどんな所に打っても投稿された画像のような状態になる」と言うのであれば原因は解りかねますが・・・

この回答への補足

どんなところに打っても、画像のようになるので質問しました。

毎回、90度回転させないといけないのでしょうか?

補足日時:2015/01/04 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!