プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のパチンコ屋さんって経営厳しいんでしょうか?
パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ
人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、
ここの回答者さんの回答を見てると、ぼったくるだけぼったくるとかキツイイメージしか伝わってきません。

私も幼少のころ、パチ屋の店長にあこがれた時期もありましたが、
自分が店長だったらどんな感じに設定6をちりばめよう・・・とかそんなこと考えてわくわくしてました。

だから、パチンコ屋さんも経営分確保したら、
あとはどんな風にお客さん楽しませようか、ってところにやりがいがあると思うんですが・・・
お金だけじゃ、仕事辛くてできないと思うんですがいかがでしょう?

それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか?
それともぼったくらなきゃやっていけないくらい経営がキツイんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少しずれていますのでスルーして下さっても結構です。

私、思うに、ノルマが足かせになっていると思います。
売上を上げれば上げるほどノルマを上げられてしまう状況では??
私の会社ではノルマ一切なし、ルートセールスの筈ですが、
売上目標と言うきっつい言葉の違うノルマが有ります。
店長さんは経営側であり、雇われの身でも有ると思います。
経営分を確保しても一度上げたノルマを達成しないと会議で
言葉のリンチを受けると思います。
普通の企業でも当たり前に行われている事だと思います。
私の会社のじじい共は未だにバブルの頃の数字を出しやがる!!
店長さんのさじ加減など出来ない状況が現状でしょう。
こんな処で。
    • 0

ぼったくるというか儲けたい気持ちはどの分野の経営者であれあるでしょう。

noname#157639
    • 0

> パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ

> 人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、

離職率9割ぐらいと言われている業界に何を望んでいるの?

> それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか?

ぼったくるだけぼったくるではいずれ客が来なくなります。
なのである程度は客に良い思いをさせなければなりません。
    • 0