電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の兄一家が みんなインフルエンザにかかってしまい

例年より 寂しいお正月になってしまいました。。。

回答者さんやご家族で この年末年始で 風邪・インフルエンザに

かかられた方は どれくらい居られるのでしょう??

A 回答 (4件)

私の兄が29日からインフルエンザになり1月3日に実家に来ました。


その間親戚が来ましたが、兄は会えず…
そして、私も実家を離れて、今日インフルエンザみたいな症状で会社を休みました。
帰りのバスでホッカイロで汗を掻いて、帰宅して着替えたんですが、多分体が冷えたんでしょうね。
手洗いうがいも疎かにしてたので、それがいけなかったようです。

この回答への補足

今回は ベストアンサーを決めずに 締め切りにしますね
   回答 有難う御座いました☆

補足日時:2015/01/06 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksndr さん こんばんわ!

あちゃ~~ お兄さんの菌を貰っちゃったんですね~~~。。
予防接種をされてたら 軽症で済むんですが・・どうなんでしょう?
ポカリみたいなスポーツドリンクを 少量ずつこまめに飲んで
高熱が出てきたら 病院を受診して お大事になさってくださいね。

   お辛いときに 有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/05 19:20

娘(高校生)が風邪で寝込んだため、私は付き添いで自宅に残り、


私の実家へは夫と息子(中学生)だけで行きました。

毎年親族が集まって新年会をするのですが、今年は体調不良や
仕事の関係で、例年より集まりが悪かったようです。

この回答への補足

今回は ベストアンサーを決めずに 締め切りにしますね
   回答 有難う御座いました☆

補足日時:2015/01/06 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suika-no-obake さん お早う御座います ♪
娘さんは もう治られたんでしょうか・・?
インフルエンザじゃなくて良かったですね。でも 風邪では 楽しめなかったでしょうね。
年末年始はいろいろ お忙しかったでしょうし 看病疲れもあるでしょうから
     お体には ご自愛下さいね☆

     ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2015/01/05 10:38

おはようございます。



私は昨日風邪ひきました。
一昨日初詣に出掛けたのが原因かな!?

この回答への補足

今回は ベストアンサーを決めずに 締め切りにしますね
   回答 有難う御座いました☆

補足日時:2015/01/06 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun-tsuboi さん こんにちわ!

  ありゃ~~!昨日から 風邪ですか~・・・
高熱などは出てないでしょうか?単なる風邪だと良いんですけどね~。
今は 普通の風邪なら 病院に行かないほうが 安全なくらい インフルエンザが
     蔓延してますからね~~~。。。。

      お大事になさって下さいね☆

      ☆♪ 有難う御座いました ☆♪

お礼日時:2015/01/05 09:53

こんばんは。




少なくとも、
私は約5日間寝込みました。。。

なお、実家の母も同じ期間、完全に風邪でダウンしてました。。。


そして、職場のスタッフも私を抜いた5人中4人、風邪引いてましたので、
相当な確率で引いていたように思います…(困)

しかしながら、インフルエンザは1人もいませんでした。

この回答への補足

今回は ベストアンサーを決めずに 締め切りにしますね
   回答 有難う御座いました☆

補足日時:2015/01/06 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310f さん こんばんわ! こんな質問にも回答いただき 感謝です☆

310fさん・お母様・職場の5人中4人が・・・ですか~~。
でも インフルエンザでなかったのが 不幸中の幸いですね。
年末から新年にかけて これだけ 辛い思いをされたんですから
今年1年は ご繁栄が期待できると思いますし 願っておりますぞ~~☆

     有難う御座いました☆☆

お礼日時:2015/01/05 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!