推しミネラルウォーターはありますか?

聞いてください。
少しでいいのでご意見をお願いします。

30代の女です。
お正月に彼の実家に呼ばれ、
彼の家族と過ごしてから、
結婚を意識するようになりました。
とっても優しい方々で、
こちらの家族の一員になれたら幸せだな…
と思いました。

彼に将来について、勇気だして聞いてみました。
なかなか結婚について聞けなかったので。
とてもショックな答えが返ってきました。

『どんなカップルもいつか別れるかもしれないし、
今は結婚を前提に付き合うことはできない。
けど、一緒にいたい。
一緒にいるうちに結婚できたら幸せじゃない?』

私も30です。
子供も欲しいし、もう遊びで付き合う歳でもありません。
結婚を前提に付き合えないって、
私のこと大事に思ってないでしょ!!
と、正月早々大泣きしてしまいました。
(彼の前ではないです(;^_^A))

彼は今仕事に燃えているので(起業したいから)、
結婚が邪魔に思うのは仕方ないと思います。
でも、私のことが好きで付き合っているのなら、
結婚と仕事、両立できないでしょうか。
お互い支えながら、私は生きていきたいのに…。

結婚して一緒に仕事をガンバル!!というのは、
あり得ないことでしょうか。

彼が大好きですが、
でも結婚できないなら、
別れることも考えなければいけません。
焦っているのかもしれません。

すみません。
読んでくださってありがとうごさいました。

A 回答 (19件中11~19件)

彼の言葉はかなりショックでしたでしょう。

でも、これから起業する彼の正直な
気持ちだと思います。
今は仕事のことで頭がいっぱいだと思います。今から仕事を たち上げるのはかなり
勇気がいるし、軍資金や今後の見通しなど
不安なことだらけです。
ある一定の生活費を稼げるようにならないと結婚しよう、と思えないと思います。

あなたが、いつまでも彼を待つ覚悟があれば彼を側で支えて行けば良いと思います。

今は結婚出来ない、でも将来、仕事が軌道にのり、 その時にお互いまだ好きで
一緒になりたいと思えたら幸せだよね。

と、彼は言っているのです。

その言葉を無責任と とるか、今の彼の正直な気持ちなんだな、と とるかはあなた
次第です。

あなたを家族に会わせるタイミングは
少し違う気がしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました(>_<)
ごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

彼の気持ちはとってもよくわかるんです。
企業するのに、結婚が邪魔だということも、
よくわかります。

lgniteさまのおっしゃる通りだと思います。
仕事が軌道にのり、安定して、その時まだ
お互いに好きだったら素敵だね…
と、彼も言ってました…けど、
それって、私のことは考えていない発言じゃないかな…と、
思ってしまいました。
お母さんになりたい、子供大好きなことも
彼は知っているので。

このままではいけないと思います。
すみません(>_<)
アドバイスとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 19:38

三十代の女性を、お正月に実家に連れていって家族に会わせておきながら、今は結婚を前提に付き合えない、って常識で考えておかしくないですか?


それなら、今は実家に連れていって紹介する時じゃないでしょう!

こんな世間の常識からはずれた男には、あなたは一生振り回されて泣き続けるだけなので、早急に別れて次にいく方があなたのためだと思いますよ。
男性の私から見ても、人の気持ちも分からない、普通の常識も持ち合わせてない最低の男だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。

そう言っていただけると、
スーってします(>_<)
そうですよね。お正月に呼ばれたら、
期待しちゃいますよね、誰だって…。
結婚する気がないのなら呼んで欲しくなかったですもの。

優しいところもたくさんあるのですが、
結婚結婚言わないから、付き合ってるのかもしれないです。
でも、お正月に呼んだ気持ちが謎です。

アドバイスありがとうございました。
とっても元気が出ました。

お礼日時:2015/01/13 19:30

30歳のあなたが思っていること、おかしくありませんよ。


あなたの彼は信頼に値しないかもしれませんよ。
あなたが20代前半であれば、彼の言い分もわかりますが、30歳の女性に対していうことではありませんね。
あなたがはっきりする時です。
結婚しないのであれば別れましょうと伝えましょう。
そうすると彼が判断すると思います。
いずれにしても、ズルズルはだめです。
このままいって、結婚できなかったらあなたの責任ですよ。
彼を恨むのではなく、はっきりせずに付き合ったあなたの責任です。
ですから、あなたがはっきりと彼に伝え、その結果で自分で結論を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
アドバイス、ありがとうございます。

そうですね。
私も20代前半でしたら、彼を信じて待てたと思います。
彼は私のこと、大事に思ってないのかもしれないです。
最近よく思うようになりました。

ズルズルはよくないですよね。
わかってはいるのに、なんとなく過ごしてしまいます。

結婚がしたいです。
結婚して、お母さんになりたいです。
うまく伝えられるかわかりませんが、
がんばります。

アドバイスありがとうございました。
先へ進めそうです。

お礼日時:2015/01/13 19:23

50代の男です。



彼の年齢がわからないのですが、男性って女性の年齢についてかなり無頓着です。
正直なところ、男性は女性と違って大きな身体の変化も無いので「女性の出産に適した年齢」ということにかなり鈍感です。
極端に言えば、「結婚するのは5年後でも10年後でも構わないだろう」くらいの気分ではと思います。

したがって、彼がそのことをしっかりと認識する必要があるのではと思います。
もちろん質問者さんから彼に説明してもいいとは思いますが、できれば彼の女性家族(母親やいるのであれば姉や妹)から話してもらえるとありがたいですね。

ただし、彼がそのことを認識したからといって必ずしも結婚に前向きになるとは限りません。
「やはり責任が持てないから」ということで別れることを選ぶかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。

そうですか…体の変化、妊娠のリミットなど、
知らないのかもしれないですね。
だから、焦ったりしないのかな…。

子供が欲しい…という気持ちは、
ちょっと生々しいというか、
彼を追い詰めてしまいそうで言えません。
気付かないふりをしているのかもしれないですけど。
子供…という単語がでないから、
私と付き合ってるのかもしれないですよね(>_<)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 20:55

私がいつも思うのは、仕事を理由に結婚を渋る男は、相手のことはどうでもよいと



思っている輩が多いということです。

一緒に居たいという彼の言葉は、俺が側に居てやるんだから有り難く思えと言っている

ように思いますね。女性のことを全く考えていない発言ですよね。自己中と言えば

それまでですが、正直なところ、貴女が結婚の話をすればするほど彼は頑なに拒否

してくるように思いますよ。

ですから、彼とお付き合いしながら、少し距離を置いて、新しい出会いを探すのも

良いかと思いますね。

自分の人生ですし、一人の男に振り回されることなく素敵な出逢いを見つけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…
でも、ちょっと彼のことを悪く言っていただけると、
少し気持ちがスーっとなります(^-^;)
性格悪いですね私(^-^;)

あれ以来、結婚の話はまったくしていません。
彼の人生は仕事しか考えられないのかもしれませんね。
私は、“夫婦”という関係に憧れていて、
夫を支える妻になりたいと思っていたので、
結婚してからでも、企業できないのかな…
と思うのですが、
そこまで問い詰める勇気は、今はちょっとありません(>_<)

優しいアドバイスをありがとうごさいました。
助かりました(T_T)

お礼日時:2015/01/06 19:40

>結婚と仕事、両立できないでしょうか。



あり得ないことじゃないと思います。

ですが「結婚しない=大事にしてない」と彼を責めて泣くのなら、
あなただって「結婚しない=別れる」になるのだから、
お互い様ですよね。

あなただって彼を大事に思っていないじゃないですか。
あなたにとって彼は結婚をするためだけの存在なのですか?

彼が結婚を考えられないのは、彼にも問題があるでしょう。
しかし、あなたが彼に対してそう思わせることができなかった、
ってことも考えないと、次に繋がらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、結婚してくれない=別れる、という考えは、
彼と一緒かもしれません。
でも、若かったら待ってられたはずです。
私もいい歳になってしまい、周りの友人もお母さんになり始め、
焦っているのだと思います。
子供を産めるのは、リミットが決まっていますから…。

仕事より、いえ、仕事と同じくらい守りたい存在に、
私がなればいいのでしょうけど。

彼の夢を応援したい気持ちは、昔と変わりません。
でも、結婚して夫婦になって、
支えていけたらな…と思っています。

すみません(>_<)うまく言えないですけど。

アドバイス、ありがとうごさいました。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/01/06 19:29

こんにちわ


私(男です)の意見です。

30代になると出産等将来を考えちゃいますよね。お気持ちお察しします。
この件に関しては彼氏さんに直接相談しなければ先が見えない件かと思いますが、過去同様の相談を受けた際の話を参考にいただければと思います。

起業、独立を考える方々の中には「成功するかわからない」「相手を幸せに出来るかわからない」という葛藤と「それでも別れたくない」という感覚から「結婚出来ないけど一緒に居て欲しい」という曖昧な状況を維持しようとする方がいるようです。
結婚するということは共働きだとしても男は一応大黒柱ですよね?
なので失敗したら・・・というプレッシャーが増すんだと思います。

また、結婚→出産となると尚の事守るべき者が増えプレッシャーが増すんだと思います。
質問者さんのおっしゃるように家庭を考えることが「邪魔」という感覚もあるかもしれません。
以前相談を受けた方は「育児が嫌だ」「仕事優先の生活で子供が不幸になるかもしれない」などという理由で結婚出来なかった方が居ました。

>結婚して一緒に仕事をガンバル!!というのは、あり得ないことでしょうか。

発想はその通りなんですが、人によっては「幸せに出来なくて(失業した時等)も恨まない?」という発想を持つ方もいるようです。
また、将来像がそもそもお二人で一致していない可能性もあります。(相手の方は出産を望んていないとか)

>彼が大好きですが、
>でも結婚できないなら、
>別れることも考えなければいけません。
>焦っているのかもしれません。

出産を考えているようでしたら決断する必要があるかもしれません。
彼氏さんと将来像についてきちんと相談し、共に歩む未来が見つかるといいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男性のご意見、ありがたいです。

以前、彼に結婚について少しだけ相談した時、
『だったら他の人を探した方がいいよ』
と、言われたことがありました。

今、それを聞いたら全てが終わってしまいそうで
怖いです。

私といることで、
プレッシャーになるのはわかっています。
失敗した時、自分ひとりが犠牲になるのでは
なくなりますから…。
それでも、一緒について来てくれる?
と言われたら、喜んでついていきます。
それでも、彼の重荷になるのなら、
別れも考えなければなりませんよね(>_<)

アドバイス、とても響きました。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2015/01/05 22:25

30代になると女性は焦りますよね~。


結婚前提で御付き合い出来たら幸せなんだけど
誓約付けちゃうと、男性は嫌がりますしね~、
付き合っている二人が同時同じ事を考え、思い合っていられると
案外、結婚て言葉出さなくても一緒にいるうちに
それこそ結婚出来ちゃうのよね~!

彼にはまだその気持ちがついて来ないから
結婚は、まだ考えれないのかも知れませんね??!
彼にとって、もっと心地良い相手になってもらえないと
寄り添えないのかも。
私も色々難関あったんだけど、突破出来ましたから^^v
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです…。
ただでさえ焦る年齢なのに、
彼の結婚できないとの言葉…。
思い合って、自然に結婚の話が出るカップルが
うらやましいです。

emi001さんは、難関があって結婚されたんですね。
私もそうなれたらいいのですが、
今は不安で仕方ありません。
でも、アドバイスを読んで、
少し元気になれました。
ありがとうごさいました!

お礼日時:2015/01/05 22:17

その気持ちはここで吐き出すのではなく彼に伝えなければいけないものではないでしょうか。


二人の今後について話し合うことはとても大切です。一人で抱え込んで悩んでも解決はしないのですから、彼としっかり向き合い自分の気持ちと彼の気持ちのすり合わせができるのか、この先二人の関係はどうしていきたいのか。お互いが知らないとどうしようもありませんよね。

巣別れを考えなければいけないほど思いつめているのなら早急に彼に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
二人の今後について、少しだけ話した結果が、
結婚できない…という答えでした。
もっと問い詰めたら、別れを切り出されそうで、
今は怖いです。
今まで曖昧にしてきたのですが、
彼の家族に会ってしまってから、
結婚への期待が爆発してしまいました。
少し落ち着いたら、
彼と話し合ってみたいと思います。

聞いていただけて、
嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!