プロが教えるわが家の防犯対策術!

こいつは「youは何しに・・・」のナレーターと
「世界のみんなに聞いてみた」の出演者とをしておりますが、

発声が極めて異常ですね。
わざと芸風としてやっておりますか、
のどの構造が異常ですか。
文字通りの発声法が間違っておりますか。

首を絞められて「ぐ、ぐるじい、だずげでぐれ」と悲鳴を上げているように聞こえ、
聞き苦しいを超えて殴ってやりたい。
前者では局にこいつを使うな、はずせと要望したが聞いてくれず。

A 回答 (3件)

あなたは彼の容姿と不遜な態度から不快感を持っているんじゃないですかね?


発音(発声)だけを取ればさして問題になるような発音とは思えませんがね。
ただ、やっこさん、図体がデカイところに持ってきて横柄な(上から目線)
しゃべり方でカチンと来るんじゃないんですかー?。
他局の番組を見ている限りでは口ほどにもないヤツでして~~。ww
あんがい、知られていないところでは恵まれない子らを支援しているかも
しれませんよー。
ま!そんなわけでそういうキャラということで大目に見てやってつかーさい!。

この回答への補足

補足日時:2015/01/06 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2015/01/06 10:47

外国人相手の番組で外国人が外国人風にナレーションしてるのだから何の違和感も無いです

    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんや私が海外に行ったとき、
英語を話したら、確実に訛って相手に伝わります。

日本人ですら「普通」の日本語を正しい発音で話してる人は
ほぼいないと思います。

質問者さんは、人に殴ってやりたいといえるだけの
きちんとした発音と発声法で話せるのでしょうか?


わたしは、海外の方が何を話しているのかをわかるだけの日本語を
あれだけ流暢に話せているだけで十分スゴいと思いますし、
努力は素晴らしいと思います。

人に対して異常と言って、そういう努力や苦労の部分を見ようとしない
質問者さんの方に、反感と不愉快を感じます。

きっと局の方も、そういう風に捉えるのでしょうね。
外せと言いますが、
じゃあ、誰だったら納得するのでしょうか?

批判ばかりで、提案をしなければ、そりゃ、相手にされるはずもありません。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!