アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月前に彼が女の子と連絡をとっていることに腹を立て、
ラインで“別れた方がお互いの為だと思う”と連絡した彼がいます。
彼からはそのあと、返信もなくフェイスブックの友達も外されていました。

今年に入り、3か月ぶりに私から新年おめでとうの連絡をしました。
彼が転職したことなどを近況報告をし、
新しい職場、難しそうだけど楽しみだねと送ると、こんな返信がきました。

不安だけど頑張るしかないよね。
まだ去年のこと、怒ってるよね?
もしまた会えるなら、久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?

ときました。
彼の気持ちは彼しかわかりませんが、
・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか
・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか

客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (8件)

>客観的に見てどう思いますか?



客観的に見て、別れた奴の事なんかどう考えてようがどうでもいいと思います。
    • good
    • 2

>・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか



彼にとってあなたが、追いかけたり、すがるほどの存在ではなかった。
面倒に感じた。

>・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか

他の女性とうまくいってないので、自分に気がありそうなあなたとなら手っ取り早く付き合えると思っている。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

>別れた方が、お互いの為だと思う。


の他に、別れ文句で

>お互い別々の人を探した方がいい…

…とも送ったのですか?

片方は元彼様の出方次第で、やり直す事が出来そうだけど、下に書いた方は…私も別な人を探します…と言う意味になってしまいます。


つまり、彼氏様が返信しても、しなくても決断は固い…別れる気持ちは変わらないよ…と言う意味なので、返信しなかったのだと思います。


ドラマに良くある、言っても言い訳に聞こえるだけだから、何も言わないで、質問者様の希望通り別れよう。

~この様な気持ちだと思います。


そして、新年の挨拶…元彼様は、完全に別れた気分になっているので、友達位には、なってくれるかな?
位の気負いのない返事、
もう、怒ってないなら、友達としてお食事でも誘ってね!!
って、もう さっぱりとした気持ちだと思います。


※これからも、お友達として…

※時々、お互いの近況報告を…

※新しい彼女出来たら報告するから
○○ちゃん(質問者様)も、彼氏出来たら教えてね~!

…みたいな、普段通り?の男性に戻っているのだと思います。


ただ、質問者様が怒ってる^_^;!
もう会うことも無いだろうと思っていたのに、新年の挨拶が来たので、元彼様の心の中でも新年がきたのだと思います。
    • good
    • 0

別れを切り出したのに質問者さんから連絡したんですね^^;


そりゃあ彼からすれば「復縁できるかな!」とか「許してくれたのかな」って感覚になりますよね・・・。
一般的には別れたら疎遠になるケースのが多いですし・・・。
彼的にどう思ったか・・・「そっとしておこう」とか「時が解決してくれる・・・」という言うなれば他力本願な待のスタンスだったんでしょうね。
肝が座ってる彼ならば「どうせ向こうから連絡してくるさ」とあぐらをかいてたんでしょうね(苦笑
    • good
    • 0

あなたから別れる、と言っておいて、あなたから連絡したのですか?



別れ、って一時の感情で短気になって言う言葉ではないですよ。
やるだけの事をやってどうしようもなくて断腸の思い、血を吐くような思いでの辛い決断なんです。

原因が彼にあっても、あなたも自分の言動には責任をもたなければいけない年齢ではないんですか?

別れを告げられた相手から連絡が来れば、彼はまた迷い苦しめられます。
出来ない期待を抱かせないのが彼への思いやり、仁義です。

あなたはまだ彼に未練があって復縁したいのですか?

ケジメをのついた大人の女の行動を…。
    • good
    • 1

君から連絡したから「まだいけんじゃね?」取り合えずキープしとけみたいな感じだと思う。

    • good
    • 0

都合のいい女にされるだけ・・・きっぱり断りましょう。


会えば同じことが繰り返されるだけです。
    • good
    • 0

その「女の子」とうまくいかなかったからあなたと復縁しようとしているのだと思います。



言い換えれば「あなたで妥協しに来た」のではないかと。


会えばよくわからん言い訳をした後復縁を迫ると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています