プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることはいいでしょうか?と質問させていただきました。皆様から送らない方がいいと言われて、気持ちも落ち着いていたのですが…
先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。
そして、元彼の結婚相手は…
私の同僚の友達と元彼の職場繋がりの方が結婚して離婚したのですが、その離婚した私の同僚の友達のようです。彼女は前から私の友達の彼を取ったりと正直好きなタイプではありませんでした。何だか言葉にできないのですが、悲しさと悔しさが止まりません。
私はどうしたら落ち着くのでしょうか。

「結婚しても心も体も許せる親友でいよう」と言われ断ったら「今は無理でも2~3年後に会おう。断るのはお前の都合だろ。ずっと親友だから」と言われたけど親友じゃありません。私の友達の事を誘わないでください。

と手紙をつけて、荷物を送ってしまいたいです。
それでも我慢した方がいいのでしょうか?
ご助言よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

今後の人生に関わって欲しくないアホのことは、考えるだけ時間が無駄だと思います。



ただし、「制裁したい」という意志が固まったときはまた質問するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは今後の人生に関わって欲しくないアホなので、何だかんだ、放っとこうと思っていたのですが…私の友達に連絡を入れたりしているところを見ると、そのうち私とも接点を持とうとしてる気がして…そうなる前に制裁したいと思うようになりました。もう、元彼に振り回されたくないのです。手紙を送るぐらいしか考えていませんがそれも制裁でしょうか。本当は恨んだりすることなく生きていきたいのに狂わされている自分が苦しいです。

お礼日時:2015/01/08 05:58

お酒でしたっけ。

それ、開封・未開封に関わらず、今すぐ処分しましょう。
栓を開けて流しに捨てる。瓶もさっさと処分。それ以外にも何か見つけたら、相手が必要そうかどうかは判断せずに機械的に全部分別して捨てる、捨てる!捨てる!!!!

いつまでも手元に品物を置いておくから気になり、とらわれるのです。
まずは目につかないように処分を大至急しましょう。
はたから見れば荷物を残しておくイコール未練タラタラですよ。人のモノを大事にするのとは今回のケースはちょっと違います。

そして、失礼な捨て台詞を吐かれたようで記憶から消すのはまだまだ難しいと思いますが、手紙をつけるのは一番良くないことだと思います。
あなたは彼がショックを受けるようにその返事をするつもりかもしれませんが、多分元カレの方が一枚上手です。
返信が来てもっとショックなことが書かれていたり、荷物の受け取り拒否なんてされて酒は戻って来るわ、送料を余分に支払うわなんて事までさせられたら傷口に塩を塗り込むようなものですよ?

・荷物は捨てる
・共通の友人たちには元カレの話題は一切しないでほしいと伝える
・あなたの女友達であろうと、彼が既婚者であろうと、あなたが元カレの友人関係に口を出す権利は一切ないことを自覚する

辛い時は何をやっても辛いもんです。
そういう時はあれをしたらいいかな、これをしたら楽になるかな、と余計なことを考えず、今やるべきこと(仕事とか、習い事とか)に気持ちを向けるように努力して、あとは落ち着くのを待つ。時間がかかるのですが、ひたすら待つしかないです。待ってれば必ず落ち着く時期はきます。
下手に判断を誤って余計なことをしてしまい、後で後悔したり、自分の立場を悪くすることだけは慎みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭ではわかっているつもりだったのですが…私の友達に、連絡を入れたりしているので…もう、元彼に狂わされたくないです。半年近く苦しい思いをしてきてようやく落ち着いてきたと思ったら、この一件があったので、もう、関わりたくないです。

お礼日時:2015/01/08 06:04

結婚している人に誘われてほいほいついていけば、ついていった人も悪い。


ついていかないならば、しっかりした人なのでしょう。
ついていくかどうかは、質問者様が心配することではないと思います。


元カレに関しては、もし連絡があったときに、
言いたいこと言えばいいんじゃないですか??

こちらから、お金や手間を無駄にかけて連絡してあげるほど、
質問者様は元カレに価値を感じるのでしょうか??
感じないなら、考えてあげるだけ時間の無駄です。
質問者様にとって幸せに感じることに時間を使った方が有意義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元カレから連絡は来ないように拒否しています。
手間やお金をかけるのはもったいないけど、これ以上、関わってこられたら私は、苦しくて進めなくなりそうなので、手紙を送りたいと思いました。多分元彼は私が許すと思っていて、時間が経てば会えると思ってるようです。舐められたものです。

お礼日時:2015/01/08 06:07

うちやったら捨てるな


友達の彼氏を平気でとる女は本当の友達ではないな
なんぼ親友言ってもそれは親友違うからな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
親友という都合のいい言葉を使っただけですね。

お礼日時:2015/01/08 06:09

なんか、元カレさんはすごい人ですね。

まるで、蛇とマングースの結婚みたいです。
そんな人、これ以上刺激しない方が良さそうですけれど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蛇とマングース?面白い表現ですね。
関わりたくないです。

お礼日時:2015/01/08 06:10

>先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。



質問者様の女友達が、質問者様とその男の過去を知っていて、質問者様の味方ならば、即ブロック(着信拒否、迷惑メール登録)してもらいましょう。

友達でもそこまで味方じゃない(事情を知らない)、または、ブロックしたくないと言うのであれば、諦めるしか無いと思います。

洋酒数本程度なら弁償出来る範囲なので捨てても良いと思いますが、捨てる前にそのお酒の市場価値を調べておいて下さい。
もし、数十万以上もする高額なお酒ならば、送り返した方が良いと思いますが、ただし、手紙は添えない方が良いでしょう。荷送人(荷受人)の名前も筆跡を変え、更に両方とも元彼の名前にしておいた方が良いかもしれません。
私だったら、送り返すのも嫌なので、共通の友人(質問者様の女友達?)にお酒を渡し、元彼に返してもらうよう頼みますがね…。
安い洋酒なら、友達に迷惑をかけたくないので即捨てちゃいますが…。

それにしても、元彼の奥様の人生は悲惨ですね。こんな最低の男と結婚して幸せなんでしょうか?
私が、質問者様の立場ならば、
『ざまあみろ!彼を奪うからこんな悲惨な目に合うんだ!これこそ因果応報だぜ!イエーイ!』
と溜飲を下げることと思いますが…。
なのに、質問者様は、その奥様に元彼の真実の姿を今教えてあげたいなんて、本当に優しい性格ですね。

だってさ、その最低の男と結婚したことで、彼女(奥様)は一生苦労していかなきゃならないんだよ。
今、気付いて即離婚するより、その最低男のために一生苦労し続けた方が良い(復讐になる)と思わない?

それとも、真実に気付いて即離婚⇒元彼が質問者様の元に戻ってくることをまだ期待しているのかな?
もし、戻ってきたら、あ・な・た・絶対に苦労するよ!

ちなみに私の場合、元カノの私物は直ぐ捨てましたが(苦笑)。
そしてさっさと引越ししちゃいました(苦笑)。
結婚するつもりだったから気持ち的に約1年ほど引きずりましたが、今は、もう思い出すことは無いですよ~。
80才まで生きるとして、その内のたった1年~2年でしょ?
誰かさんの妻みたいに一生苦労するよりは良いと思いますがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元に戻る気はありませんが、さっさと別れて欲しいです。

お礼日時:2015/01/08 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!