電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックの秘密グループBを運営しています。私自身は、「自分のみ」が見れるようにしています。秘密グループBのメンバーAが秘密グループの投稿に「いいね」をした投稿が、秘密グループBのメンバーA以外で、Aの友達Cに閲覧されたました。こんなことは起こりうるのでしょうか?もし、起こりうるなら、今後Cに閲覧されることがないような対処方法について教えていただくと助かります。

A 回答 (3件)

>メンバーAとCさんが友達で、秘密グループBの投稿内容について感想を話した



その時、Cさんは、グループBの投稿を「直接閲覧した」と言ったのですか? 可能性としては、Aさんからの伝聞とか、Aさんがコピペして別のところに投稿したとか、色々考えられると思いますが。

…要は、秘密グループの仕様としては、メンバー以外が投稿を閲覧することはできないはずなので、もし閲覧できたことが事実であるならFacebookに障害連絡すべき事項なのです。ただし、人の口には戸を立てられないという言葉もある通り、直接閲覧できなくてもメンバーの誰かを経由して間接的に内容が知れ渡る可能性もあるわけなので、まずはそこを確認すべきだと思います。
    • good
    • 0

>秘密グループBの投稿の既読者にも当然Cさんは含まれていません。



あれ?では、友達Cさんがその投稿を閲覧したことをどうやって知ったのですか?

この回答への補足

メンバーAとCさんが友達で、秘密グループBの投稿内容について感想を話したことが、この質問の発端なのです

補足日時:2015/01/09 23:39
    • good
    • 1

メンバーAさんが、友達CさんをグループBに招待したのではありませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。グループBのメンバーは変わっていません。秘密グループBの投稿の既読者にも当然Cさんは含まれていません。

補足日時:2015/01/08 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!