アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には彼女がいるんですが、彼女と付き合った時にこの関係は2人に秘密にしようと決めたのですが、友達から毎日「早く告れ」と言われたりずっと秘密の関係にしていると彼女とも遊びづらくなる気がします。秘密にしない方がやっぱりいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 2人には間違いです。ふたりの秘密にしようでした

      補足日時:2022/10/21 22:05

A 回答 (5件)

そういえば、かれこれ30年前、私も今の主人と付き合う時、周りに言わないように、と彼に言いました。

特に共通の友人が、あれこれ詮索しては言いふらすタイプなので、彼女だけには絶対に知られたくありませんでした。
しかし、私と付き合うことに浮かれた彼は、私の仲の良い男性に伝えました。多分、その男性に牽制したのだと思います。
でも、そんなことはともかく、いちいち周りに言いたがる彼には嫌悪感でしたね。まぁ、他にも良いところがたくさんあったので、今も仲良くやっていますが。
自分の気持ちよりも彼女の気持ちを優先に考えてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/22 12:56

秘密にしてもしなくてもどちらでもいいと思いますが


相手の意見を先ず聞いてあげたらいいと思います。
それで、秘密を喋ってもいいなら他に伝えておいた方が冷やかしもあるかもしれませんが楽なこともあります。伝えておけば、友人も配慮はしてくれるだろうし遊びやすくなることは間違いないかと。
    • good
    • 0

秘密にする理由がわからない


やましいことでもあるの?
    • good
    • 0

付き合い始めてることを秘密にしてるから、あなたは友達からその彼女に告白することを急かされてるってことですか。

告白の場面を見せずに告白したことにして付き合ってることを早めに公認にしたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

どの2人に秘密なのか判るように書きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!