プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目女です。
先日、私の男性関係が上司にもれ、上司に広められてしまい困っていました。
大々的に広められたわけではなく関係をもった相手はかなり会社で問題を起こしている人らしく数人に極秘ということで教えたらしいです。
いざとなったら私を切り捨てるなどの話もしていたらしいです。
それを聞いた友達は、プライベートなことを言いふらすなんて許せないと言って何かと動き回って、秘密を知っている人への口止め、なにかあったときに念のためと、人脈を使い、弁護士や転職エージェントの知り合いを作ったそうです。
なんか、すごすぎませんか。普通一人の友人のためにここまでできるものなのですか?
若干恐怖を感じなくもないですが、私のことをすごく想ってくれてるのは伝わります。
その友人は異性です。

A 回答 (6件)

大切に距離を置いて大切にお付き合いしてください


送り狼という言葉があります
それだけの力と行動力があるという事は きにいらないと思うといつでも貴方を叩き落せるという事です
    • good
    • 0

正義感が強いので、あなたそっちのけで自分の力で懲らしめてやろうという気になっているのでは。



あなたに「何もしないで欲しい」と言われるとマズいので、「あなたのために、あなたのことを考えて」というポーズをとっているのかも。

その上司のやったことは法的に問題ですからね。

その友人がその上司を嫌っていれば、あなたをダシにして復讐する可能性はありますね。
    • good
    • 0

すきだからだろーね。

あなたの方は彼のこと好きじゃなかったらあまり関わらないようにした方がいい。やる時はとことんやりそうだから。
    • good
    • 0

ひとつの感情でそこまで動ける人であると言う部分はあるとおもいます。



それが善い行いであれば良いのだけど、おそらくはご友人が許すか許さないかを主軸として動いているから、質問者さんは本能的に違和感を感じておられるのでは。
    • good
    • 0

>その友人は異性です。



愛と誠で、キミの為なら死ねる! と言ってた岩清水クンのようだ
    • good
    • 0

なにかの時に「私はこれだけしてあげたのに」がないことを祈る。

正直ストーカーになりそうなタイプだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!