アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日1500円のサングラスを買いました。その後、雑誌を見ていると、同じデザインのサングラスが30000円で売っていました。もちろんブランドものです。

 そこで思ったんですが、やはり高いサングラスはそれだけの質なんでしょうか?。只、ブランドものを装飾しているという優越感だけでしょうか?>

A 回答 (6件)

ブランドものと比べるのは難しいですが


サングラスでも性能の違いはあります。
1.可視光線の透過率
2.UVカットの機能
3.レンズの傷つきにくさ。
4.あとはデザインと材質、重さなど。

1.2の部分は目の負担や機能にかなり影響します。
3はレンズが傷つきやすいと
傷が付いた時目に影響します。

安いサングラスは123の部分を考慮しない
もしくは表記すらないものがあるので
目の負担がかかるケースはあります。

まあ、だからといってブランド物を
買えとは言いませんが
最低でも123をクリアするものを
買ったほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 2

私も以前は1900円の安いサングラスをしていまして


今年になってチャントしたサングラスが欲しくて
1万円位のサングラスを購入しました。
やはり使用しみて、かけ心地が良い、レンズが良いので目が疲れない、顔が小さな自分ですがフィット感があり
ずれない、サングラスのズッシリ感が違う、とメッキが剥がれないと使用して初めて解る箇所が随時出てきます。高い物は高いなりの理由がある事が解りました。
以前、私も夏になると眼鏡屋の店頭に並ぶ簡易安サングラスをしていましたが、店内のしっかりとしたサングラスを購入するとサイズ調整もしてくれるし、メンテナンスもしっかりしていました。何より大切な目ですから、
レンズが一番です。私はブランド物のサングラスなどは
ブティックで買わないで、大型眼鏡専門店で購入します。並行輸入物でしたら値段も多少安いし、サイズの調節、レンズの交換、購入後のメンテナンス、眼鏡選びの詳しい説明など眼鏡のプロが丁寧に接客してくれます。
    • good
    • 2

きちんとした?サングラスと言うものは基本的に


非レンズ(度なし)の眼鏡なんです。

ですから他の回答者さんが答えられているように
レンズの部分が大きく違います。

特に、透過率ですね、あと偏向機能がついていると
水の上の乱反射がカットされて水の下が見えやすいです。
海に行く時やつりなどは便利ですね

ドライブ(西日対策)時は周りのノイズ的な光を
カットしてくれるん方が安全な時があります。
逆に夜中のドライブでは逆に危険です。

上手く光の加減をコントロールするアイテムとして
サングラスは便利なツールです。

ですが、フレームがデザインだけのブランド物で
使いにくい上にレンズもまともでない高いだけの
ものもあるかもしれません、上手く見極めるべきだと思います。
    • good
    • 1

レンズの質というか性能により、価格が大きく違います。


以前、友人のレイバンのサングラスを見て、レンズがブ厚くて驚いたことがあります。
    • good
    • 12

こんにちは



 サングラスと一言で言ってしまいますが、デザインを優先したファッショングラスと目の保護を目的にしたサングラスがあります。

 レンズの透過率がきちんと決められれ、それにならったサングラスであればそれなりに高級ですが、目の保護よりもデザインや値段を優先したものはそれなりの値段となります。

 町でサングラスとして売られているファッショングラスは、値段の差こそあれ、そのほとんどが目の保護を目的としていませんので、かえって目を悪くすることがありますので、ご注意ください。
    • good
    • 1

知られていないようですが、高級ブランド品の一部は、


福井県鯖江市で「ライセンス生産」や、
技術提供されている物があります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!