アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(SO01F)をFOMAガラケー(P01G)に変えたいのですが、ケータイ補償お届けサービスはSO01Fのまま継続することは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

SO-01Fは本来はケータイ保障サービス機種なのですが、旧ケータイ保障お届けサービス(P-02E)で代品としてあてがわれた場合は、ケータイ保障お届けサービス契約のまま登録機種が変更される形になるようですね。



ケータイ保障お届けサービスの規約も確認しましたが、新機種の買増しまたは機種変にともない、「希望する場合は登録機種を変えることができる(申し込みが必要)」との記載がありますが、登録機種を変更しないことを不可とする記載は特にありません。端末購入に伴い、自動解除または終了するという定めもありません。

規約の通りだと、機種を変更しても本契約は自動解約も変更もされず、旧機種のままといことになりますが、通常は店舗側が登録機種変更手続きも併せて行っているのでしょう。保障機種はSO-01Fのまま変更することなくP-01Gを追加購入できるように読み取れますが、0120-800-000 で確認するのが確実です。
    • good
    • 1

ケータイ補償サービスは機種変更すれば、更新されます。

以前のものは引き継げません。

この回答への補足

SO01FはP02Eでケータイ補償お届けサービスを利用した時に在庫がなく交換となったものです。mydocomoの利用額の確認のところで、ケータイ補償お届けサービス利用料(380)[月額]となっているのですがケータイ補償サービスなのですか?

補足日時:2015/01/11 13:38
    • good
    • 0

どこも店に聞きましょう


今時代にガラケー狭き門になっています
それにガラゲー携帯のサービス的にも良いサービスではありません
ケータイ補償お届けサービスは仮に1年間してもそれで使いのなら
いいと思いますよ
    • good
    • 0

初めまして。


ご質問内容を拝見させて頂きました。

> スマホ(SO01F)をFOMAガラケー(P01G )に変えたいのですが、ケータイ補償お届 けサービスはSO01Fのまま継続することは 可能なのでしょうか?


ご加入条件に
●FOMA,Xi対応機種の購入日を含め14日以内のお申込み

と記載されてあることから、引き継ぎ不可かと。
『ケータイ補償サービス』の注意事項に※1回線につき1回限りとなります。
とも記載がございます。

尚、『ケータイ補償お届けサービス』の名称は『ケータイ補償サービス』に改訂されました。
2013年夏モデル以前の機種をご利用のお客さまは『ケータイ補償お届けサービス』『無料故障修理サービス』『修理代金安心サポート』のサービスをご利用になれます。

ご利用条件・ご提供内容等、詳しくは『ドコモのホームページ』でご確認下さいませ。


(・_・;
    • good
    • 0

買増や契約変更と同時に機種を購入すれば、SO-01Fのケータイ補償お届けサービスは、終了します。

もし、入った場合は、P-01Gに対してのケータイ保障サービスとなります
    • good
    • 0

SO-01Fの場合、ケータイ補償サービスとなります。

規約上は、新しい機種を購入した場合も前の機種のままケータイ補償サービスを維持することが可能なようです。

ただ、通常はケータイ補償サービスの登録機種も自動的にP-01Gに変わってしまうはずで、契約時に窓口で補償はSO-01Fのままとすることを申し入れる必要があります。

詳しくはドコモのコールセンター 0120-800-000 に電話して確認されることをお勧めします。

この回答への補足

SO01FはP02Eでケータイ補償お届けサービスを利用した時に在庫がなく交換となったものです。mydocomoの利用額の確認のところで、ケータイ補償お届けサービス利用料(380)[月額]となっているのですがケータイ補償サービスなのですか?

補足日時:2015/01/11 13:49
    • good
    • 0

ドコモに聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!