dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

win7までは
ファイル名を指定して実行で、
前回入力実行した値が自動的に表示されていたのですが
win8からはこれが表示されなくなっています。

自動で表示されるようにしたいのですが
どこのレジストリ設定を変えれば良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

windows8で、ファイル名を指定して実行を自動入力する方法


http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8 …

windows8で、ファイル名を指定して実行を自動入力する方法、ショートカットキー
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8 …

windows8で、ファイル名を指定して実行を自動入力する方法、ショートカット
http://pc-karuma.net/windows8-pin-shortcut-start …
>C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

私の回答はここまで、他の回答に任せます。






ブロック推薦。
http://okwave.jp/profile/u2665121.html
この方の回答が間違っていても、すべて私のIDと思われて迷惑を受けています。
    • good
    • 1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/whe …
http://pc-karuma.net/windows8-open-run-dialog-box/
こんなものは質問者の疑問には何も関係ない。

レジストリなら
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced
にある「Start_TrackProgs」という値のデータが「0」ならファイル名を指定して実行の履歴が表示をされません。「1」にすると表示をされるようになります。
「ファイル名を指定して実行で前回の値」の回答画像11
    • good
    • 5

windows8 ファイル名を指定して実行のヘルプ


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/whe …
http://pc-karuma.net/windows8-open-run-dialog-box/

質問者が言う自動での表示はありませんでした。
但し、ショートカットキーで追加をすることも出来ます。

またジャンプリストは何ら関係がありません。

参考までに。
    • good
    • 0

試してみました。


回答No.6さんのおっしゃることが正解だと思います。
チェックを外したら消えてしまいましたよ。
「ファイル名を指定して実行で前回の値」の回答画像9
    • good
    • 0

8.1にしてしまいましたが、きちんと表示されています。


レジストリの位置は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU
でした。Windows2000と同じですので、たぶんそれ以降のWindowsも同じだと思います。
たしかMRUListという値が表示の順番みたいですけど、これが壊れたのかな。
    • good
    • 0

ANo.4 です


>win8だとなぜかこれが表示されなくなっています
Windows8/8.1でショートカットキーを使う方法では前回の履歴が表示されます
"あなたはどうやって起動していますか、ショートカットキーでも同じですか?"
と回答しているのですがわかっていただけなかったようですね。
    • good
    • 0

>例えば、win7だとregeditを入力して実行したとします。

 そしてregeditのウインドウを一度閉じます。
それからファイル名を指定して実行を開くと前回入力した regeditという文字が自動で表示されています。 win8だとなぜかこれが表示されなくなっています

第一容疑から … タスクバーのプロパティを開きジャンプリストのタブを見ると、「最近開いたプログラムを保存する」にチェックが入っていない … んじゃありませんか?
  
    • good
    • 0

>ファイル名を指定して実行で前回の値。


誰でもファイル名を指定して実行と解釈するでしょう。

>ファイル名を指定して実行が表示されないという意味ではなく、
例えば、win7だとregeditを入力して実行したとします。
そしてregeditのウインドウを一度閉じます。
それからファイル名を指定して実行を開くと前回入力した
regeditという文字が自動で表示されています。
win8だとなぜかこれが表示されなくなっています。
後だしじゃんけん。

windows8/8.1も変わりがないけど、ファイル名を指定して実行→実行するプログラム名、
またはフォルダーやドキュメント名、インターネット ソース名を入力してOKで指定を
されたファイル名のフォルダーが開きます。 
オートコンプリート、履歴を有効にしていれば自動的に入力をされているかも知れない。
windows8/8.1にはそれが見当たらない。
    • good
    • 0

>win8からはこれが表示されなくなっています。


検索チャームやアプリ画面からファイル名を指定して実行を起動させるのではなく
WindowsキーとRキーを同時に押す(ショートカットキー)と表示されませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名を指定して実行が表示されないという意味ではなく、

例えば、win7だとregeditを入力して実行したとします。
そしてregeditのウインドウを一度閉じます。
それからファイル名を指定して実行を開くと前回入力した
regeditという文字が自動で表示されています。

win8だとなぜかこれが表示されなくなっています
この前回の履歴を表示するようにしたいのですが
どのようにすれば良いですか?
 

お礼日時:2015/01/11 11:48

スタートボタン 右クリックでの「ファイル名を指定して実行」では


前回の値が表示されています。
添付画像参照。
「ファイル名を指定して実行で前回の値」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!