電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://tabi.iinaa.net/JapnPass/osaka.html
この
エンジョイエコカード 
は、
フリー区間 →地下鉄・ニュートラム・市バス全区間
となっておりますが、
これはJRは対象外と言う意味でしょうか?

A 回答 (3件)

エンジョイエコカードは地下鉄・ニュートラム・市バスが乗り放題です。


http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

それと観光施設等の提示割引があります。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

平日は800円、土日祝600円、子供は300円です。土日祝は元を取りやすいですが、平日はかなり乗らないと元が取れないかもしれません。

乗り方にもよりますが1000円使おうと思うと大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 22:11

エンジョイエコカードはJRが対象外というよりも、大阪市交通局だけ


で使えると言った方が正確です。使えるのは御堂筋線、谷町線、中央線などの
地下鉄8線とニュートラム(南港の交通機関)、市バスの3種類です。
大阪市は地下鉄王国なのでしないならばこれでたいていのところに行けます。
ですから、阪急・阪神・京阪・近鉄・南海などの私鉄では使えません。

私鉄を含めて乗り放題にしたのがするっと関西2day/3dayパスです。
2日で4000円くらいで、関西の私鉄のほぼ全てが乗り放題となります。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 22:11

>これはJRは対象外と言う意味でしょうか?


はい。
他の阪急、阪神、京阪、近鉄、南海など私鉄やバスにも使えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!