これ何て呼びますか

SIMカードは,AMAZONや楽天等でいろんな値段で売っています。
これはSIMカードそのものの値段なのでしょうか。
OCNのHPには申込時手数料が記載されていますが,購入料とは別に請求されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>これはSIMカードそのものの値段なのでしょうか。

>OCNのHPには申込時手数料が記載されていますが,購入料とは別に請求されるのでしょうか。
→SIM購入費と言うのはありません。
 全て、回線申し込みに対する「契約事務手数料」であり、回線契約を締結した結果として
  ”SIMが無償貸与”
 されているに過ぎません。
 なので、”別に請求される料金”と言うものはありません。
 ※尚、回線契約締結による毎月の発生費用は又別です。
    • 0

知ってる限りでは、SIMカードパッケージとして売られているものはその購入費用を登録手数料と扱うはずです。

• 0

「SIMカードは,AMAZONや楽天等でいろんな値段で売っています。

これはSIMカードそのものの値段なのでしょうか。」
 そうです。

「OCNのHPには申込時手数料が記載されていますが,購入料とは別に請求されるのでしょうか。」
 請求されるというより、OCNのSIMなら、OCNのホームページから契約をして、月々の支払手続きが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

購入先によってOCNの手数料が異なるというのは不思議ですね。