プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、就職活動手前の大学三年生です。タイトルそのままに就活が不安でなりません。

なぜかというと今まで大学にかまけてばかりで就職に対しての準備を全くしておらず、私たちの年度は就活期間が遅れると聞かされてばかりで、はっきり言って油断していました。
準備しようと思ってあれこれ始めますが不安ばかり途中でわいて、耐えららなくなります。学校の試験も重なって、正直何をどうしていいのか分からないです。

よく分からない文面ですいません。何かアドバイスを頂けたらお願いします。

A 回答 (3件)

家で頭抱えていたって、人事担当者が超能力でも使って貴方を見つけ出すような漫画みたいなことはないので


こんな文面書くヒマあったら、靴底減らして案内所や職安回ったらいかが?
何処に行こうが、貴方は、学生上がりの何にも知らないペーペーの若造というステータスには
代わりがないのだから、技能や知識を持ってる幼稚園から訓練受けてるエリート組みにはなれないんだから。

とりあえず、若造の頭数だけは募集してるようなとこを回ったら?
脳みそは要らない、手足だけが欲しいってところはまだあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

始まったばかりです。

焦る必要はありません。

就活サイトには登録しましたか?大学主催の就活セミナーには出ましたか?インターンシップは?
ゼミやサークル、あるいは仲間内で就活グループは作っていないのでしょうか?

確かにやることはたくさんありますが、落ち着いて一つずつ処理していくしかありません。

不安はみんな一緒です。
だからと言って何も手がつかないようでは困ります。
やるしかないんですから。
    • good
    • 0

今の時期は何をしていいかわからなくなる人が多いようですが、インターンなどはいかがですか?


http://iam-skt.com/701
この就活サイトは学生目線なので、就活の疑問点などが解決しやすいかと思います。自分のなりの就活をして、納得して将来を決めることができるといいですね。

参考URL:http://iam-skt.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!