プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光を検討中です。

キャッシュバックもあったりしますが、
説明を聞くと、とても面倒なことばかりです。
どこで申し込むと、費用対バランスが成り立つのでしょうか?

A 回答 (4件)

簡単に申し込めるのは116に電話



キャッシュバックが欲しければ、プロバイダ経由もしくはヨドバシとかヤマダとかから申し込むのが妥当。
ただ、キャッシュバックは直ぐにくれません。
だいたいが1年後くらいの一ヶ月間にネットから申請すると振り込まれるってパターン。
あと、総額○万円とかの場合一部は現金だけど残りはポイント還元とか月額使用料の値引だったりする。
それと、他社からの乗り換えだったりすると電話番号が変わる可能性があります。
工事費が3年くらいの分割払だったはずなので、直ぐにはやめられない。
にねん割に入れば毎月安くなるけど契約月から2年単位でしか解約できない。
そして、請求書も難解。
携帯がドコモだと、家族全員分の携帯料金、フレッツ料金、プロバイダ料金がまとめて、NTTファイナンスって会社から届く。
プロバイダ料金は1ヶ月遅れて請求が上がってくる。
ちょっとはっきり言ってこんがらがる世界。
ちなみに、携帯がAUだったら、AUひかりにした方が安い。(マンションが対応していない可能性もあるが・・・)

以上、ご参考までに
    • good
    • 0

何処が面倒でしょうか?


116直接
量販店
代理店から

まぁ量販店からが多いのでは

費用対バランスって?
>>>導入は基本的に新規導入は費用掛からない無いでしょう
昔は0円でしたけど今は24000円で24ヶ月分割払い
ただし 最低2年間継続利用の条件で
毎月補填しますので 結果トータル0円と言う事に
成ります
過去も現在も キャッシュバック目当てが多く
光を導入してもお金が入るとすぐフレッツ光を解約して
他のメーカーに移ると言うメーカ渡りが多く
条件付有料に成ったのですよ
だってメーカーは何十万もの費用を掛けて工事して
それでキャッシュバックまで出費して
それで1カ月程度で止められたら
いっくら金が有っても足らんよね倒産しちゃうよね
    • good
    • 0

キャッシュバックは店により異なる。


店の方がよい場合があるが、ただ、NTT西だと、NTT西に直接申込者のみのキャンペーンを行っている場合があるので、結果的には、量販店等でのキャッシュバックよりも安価になる場合あり

NTT東も同様のキャンペーンを行っているか未確認
※現在のキャンペーンについては、未確認
    • good
    • 1

116番に電話して、聞くのが手っ取り早いかと。



>費用対バランス

? 「にねん割」みたいなことでしょうか。
   これも電話で聞けば教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!