dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近畿の戸建に住んでいます。
光ファイバーの導入を検討しているのですが(eoもフレッツも導入可能エリア確認済み)、価格.comとかの比較サイトでは、キャンペーンのキャッシュバック等を勘案すると、月額料金が実質2000円以下なんて結果が出ていますが、キャンペーンとか何も考えなければeo光の月額料金(4900円)が一番安かったです。
私の場合、以下の条件ですと、どちらを選択すれば料金的に一番安いでしょうか?

【条件】
・ネットのみで電話やテレビは不要
・サポート面や速度なんかは、よほどでなければあまり気にしない。とにかく固定費をおさえたい。
・一応、契約から5年は利用するつもりですが、キャンペーンの適用を受けるために例えば、2年周期で解約と加入を繰り返すなんてことも可能です。
・パソコンはつないでも2台+PS3
・無線ルーターは持っています。

長々と申し訳ありませんが、以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まちがいなくeoが有利です。

しかし

》2年周期で解約と加入を繰り返すなんてことも可能です。
・これは止めた方が良いですよ。シームレスに切替えは出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、評判どおりeoがお得なのですね!
確かに、2年ごとに契約と言う話は面倒が多そうですね。。そんなに都合よく行くなら皆そうしてますよね。

eo光がいいと思います。

一番安い4900円のプランでもわりと早いですし、1カ所の契約で回線とプロバイダが済むので面倒がありません。

ただ、面倒を承知の上でキャンペーンを駆使するなら、キャッシュバックが多いプロバイダ+フレッツで2年、その後eoが安くなるとは思いますが、まぁ時は金なりなので、手間と金額で検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!皆様のおっしゃるとおり関西でeoと言う素晴らしいサービスを受けられるのであれば考える余地も無いと確信しました。
eoで行こうと思います。ありがとうございました。